C子のblog~メモ帳と感想文~

行ったとことか、見たものとか、聞いたこととか、読んだこととか、食べたものとか…思い出した順に何か書きます。 メモ魔です。 断捨離アンになりきれないダンシャリアンです。                                                                                                    すべて個人の見解です m(__)m

タグ:嵐

hotel_routein

朝、NHKを見ていたら、宮城仙台市の「ホテルルートイン仙台泉インター」という部屋数203室のホテルで、6日間に数千件の予約を受け付けてしまうトラブルがあったとのニュース。WEB予約で、満室と表示されず予約を受け付け続けてしまったと。ありゃーー、と思ってみていたら、原因は

!!!!

嵐の5人の誰かがハッキングしたとか(←なわけない)。

9月19日~23日(21日は休演)の4日間、嵐が宮城・ひとめぼれスタジアム宮城で野外ライブ『ARASHI BLAST in Miyagi』を開催することが1日に発表になっていましたが、それで予約が殺到して、システムトラブルになってしまったらしいです。

うひゃー、さすが嵐!とか言ってる場合じゃないですね。ホテルは全員に電話で事情を説明して謝罪しているとのこと。ホテルとれた~って安心していたファンの人はこれまた慌てるし、大変ですよね.

楽天トラベルの予約サイトをみてみると、口コミもすごくよくて、お値段も4000円代からとリーズナブル(←お金はグッズのために節約したいもんね!)。WiFiも使えるなど便利そう。


このコンサートは、村井嘉浩宮城県知事からオファーを受けたことをきっかけに開催決定になり、宮城県総合運動公園借り切りで東北地場産業とのコラボレーションも計画中なんだとか。この公園ディズニーシーとディズニーランドを合わせた位の大きさっていうからこれまたびっくりΣ(゚д゚;)

4公演で、計20万人の動員予定となっていて、大型連休にもなっているし、これは去年のハワイ嵐ライブでの日本⇒ハワイへの総移動のように仙台市がこの時期、嵐ファン集まるのは間違いなし。だって、まだライブのチケット抽選これからだから、その前にみんなホテル押さえてるんですものね。チケット外れても現地に行く!って言う人はもちろんたくさんいるだろうし。

ちなみにハワイでの経済効果は、

地元紙は『ハワイに2,070万ドル(約22億5,000万円)の経済効果をもたらした』と伝えていたほど
サイゾーウーマンの記事より



松潤も
グッズを作ったり、地元の大衆演劇の公演を見ながら、ファンが地元の名産を食べられたり。施設全体が大きなエンターテインメントの場所になって、町おこしになったらいいな
サイゾーウーマンの記事より

と構想を練っているらしい。何しろコンサート番長ですからね(・∀・)つ。このニュース聞いたら、また燃えるだろうな。



宮城ライブ詳細(
【緊急速報】”嵐ランド2015”開催決定!宮城県民朗報!
NHKのニュース記事
「嵐」のコンサートでホテル予約殺到か
サイゾーウーマンの記事
嵐、被災地コンサート決定で「ホテルが即満室」! “嵐バブル”の経済効果はウン億円!?

タイトル長すぎですが、そのまんまですw

6月7日の嵐にしやがれは、恵比寿の某ホテル(ってウェスティンでしょー)のスイートルームで嵐メンバーと松田聖子さんが密会!でした。

聖子ちゃん、肌つやいいなーおい!とか思いながらみてましたよ。では、おかきとスイーツのメモφ(.. )

続きを読む

嵐にしやがれの撮影で、メンバー5人が出前をとっていたラーメン屋さん。

ramen


日本テレビ、麹町のスタジオもまだ使ってるんですね。たまに通るけど、嵐に出くわさないなぁ・・・。
では、「麹町ラーメン出前グランプリ上戸彩が選ぶNo.1ラーメン」に出てきたラーメン屋さんのリスト。

続きを読む

4月12日の王様のブランチ「読書Lovers」のセレクト本は、嵐の桜井翔さんでした。ヾ(=^▽^=)ノ
インタビューは福井仁美さん。おススメ本とそれにまつわる櫻井くんのエピソードコメントをメモφ(.. )

セレクトその1.もの食う人びと (角川文庫) 辺見 庸
続きを読む

っていうのをやっていて、メンバーのやりとりが地味におかしかったのでメモ

先に言うとこの企画こんなところから始まったようです。
こういうツイートで企画会議の様子を垣間見ると、他にはどんな企画があってボツになったり採用されたりしたのかなって興味でますね。

では告白内容。
松潤
の告白
櫻井翔君のよく着ている茶色いTシャツ。全く同じものをもっているんですが、ペアルックになるのが怖くて、の現場には着てこれていません

櫻井翔の告白
プライベートでハロインパーティーのためにスケスケ衣装を借りたことがあります!

松潤反応 ハロウィンでスケスケプレイしちゃったってこと?
相葉ちゃん反応 えっ?!の衣装って 言えば借りれるの?!

大野智の告白
ハンモックチェアを買った !

夢の気分になれるらしい・・・そして紫のソファどうした?の突っ込みのあと、「うちもうぐちゃぐちゃ、色的に」とリーダー。どんな部屋なんでしょう。

相葉雅紀の告白
「昔、孔雀をつがいで飼っていました。白いクジャクも」

これにはメンバー全員「え????」

メンバーが今につながってるんじゃん(動物の番組のこと)というと櫻井くんが

「動物が近い人でもくじゃくは遠いよ」と一言。

キバタンというオウムも飼っていて小屋を掃除しているときに逃げられたそう。



二宮和也の告白
「じつは、新人時代に相葉君の新品のベルトを借りたまま今まで返してません」

と言って、ボロボロなベルトを返す。(画面通しても使い倒した感満載のベルトでした)

相葉ちゃん反応「なんなのこれ?柴犬にやられた?」「臭くはない」

続けて、相葉ちゃんが「そういえば、だれかに貸した電撃ネットワークのDVD・・・」
ここで松潤「俺んちにある!」

素朴で笑えました。

9時に帰宅してテレビつけたらちょうど嵐登場~。ツイッターでは嵐担が、その「白い衣装」で話が盛り上がってました。specとか向井理とか言ってるから何かと思ったw それと相葉ちゃんのせいではなくて、タートルネックそのものが似合う人が少ないと思うのΣ( ̄ロ ̄|||)

ntv_arashi2
http://best-artist.nittele.jp/

そのベストアーティスト2013(日テレ)の企画で「嵐リアルカウントLIVE みんなでHappiness」いうのをやっていました。テレビリモコン、スマホ、タブレット、パソコンで参加して、嵐の「Happiness」に合わせて応援エール(クリック)を送るというもの。去年は楽器をたたくみたいな企画だったかな。以前に3D画像で嵐を観れるっていうのもやってたり、日テレはこの手の視聴者参加型の企画を嵐に盛り込んできます。

ntv_arashi3
http://best-artist.nittele.jp/

Happinessの一曲の間に集まったエールは58万9066エールと集計されていました。しっかし、嵐のファンクラブ会員が130万人以上なので、そのうちの約59万人がエールとしたと考えたら、結構すごいな、嵐ファンは律義だなあと思うのですよ。それに、途中アクセス集中しすぎて、エラーになっていたので、きっともっと多かったのだと思います。

嵐がメドレーで登場したのが10時過ぎ、その裏番組と言えば「リーガルハイ」。わざとぶつけてきましたよね、コレ。私はダンダリン派なので( ̄ー ̄)ニヤリッ 

そして、TOKIOジワジワとかっこいい。特に長瀬くん。せ~いか~い♪


そういえば、先日有楽町のビックカメラに立ち寄りました。その日、”今日は嵐のアルバム発売日だったなぁと。視聴できるかしら~”と思ったの。、フラゲした人たちのツイートの様子で、大野君のソロに悶絶していたので、どんなだろ~と。

売り場に行ってみるとプロモーションビデオ再生の横に大きく「初回限定盤売り切れました!」と。なんでもこの初回限定盤は、予約すら難しくて転売屋のターゲットになってるとか。初回版には「P・A・R・A・D・O・X」のPVを収めたDVDと60ページの歌詞フォト・ブックレット付きと

あとからきた女性が「え”っ!!!」と唸っていました。初回版なんてきっと予約でも手に入りにくいんだと思いますよ~~と声掛けたくなりましたが我慢しました。それでもって、こういうの何枚か買うファンたくさんいるんでしょうね。

昔、昔、そのまた昔のさらに昔くらいに私もそんなころありましたよ。CDとかDVDではなくて、レコードでしたけどねっ!!!ということでうちには、ジャニーズ(&元ジャニーズ)の某大御所のシングルが同じモノ3枚ずつあります。おほほ~。

あ、それでiPadの発表も同じ日だったんだなぁと。とりあえず記事を熟読。

Apple、「iPad」新モデル「iPad Air」発表 薄く・軽く 

個人的にはiPhoneもそうですが、ある程度の重みがないと不安なんで、あまりに繊細なモデルになっていくと壊れそうな気がして怖くてwということで iMacが欲しいです!

このページのトップヘ