C子のblog~メモ帳と感想文~

行ったとことか、見たものとか、聞いたこととか、読んだこととか、食べたものとか…思い出した順に何か書きます。 メモ魔です。 断捨離アンになりきれないダンシャリアンです。                                                                                                    すべて個人の見解です m(__)m

タグ:ラーメン

IMG_1797

第50回リアルサンプリングプロモーションinお台場で試食試飲したもの、サンプルいただいたモノの商品レポートです。

ハウス食品さんに、「ラーメンにひと足しペースト」をいただきました。なんと、<辛みそ><魚粉><マー油>の3種類全部を!太っ腹~。もはやサンプルではないですよね。 この商品、8月17日から北海道・東北・関東・甲信越地区で限定発売しているものらしい。

ハウスさんのプレゼンでほ~と思ったのは、一か月間にラーメンを食べにいった人の割合が36%というもの。まあ、日本人ラーメン好きならそれくらいあたりまえかなと思うのですが、、このデータは20~59歳の主婦のものとのことなので、オシャレなものやかわいいもの好きな世の中の女性たちも、ラーメン大好きだし、がっつり行く時はいくんだという証明かなと。 さておき、いただいたラーメンペーストをお試ししてみました。

常備品のラ王で試してみました。味を加えるなら本当はシンプルな醤油ベースのほうがいいのかなとも思ったのですが、しょうゆ、みそ共に合いますと書いてありましたので。

IMG_1794

ペーストの中身は、おなじみのチューブのからしやわさびと全くおなじような作りになっています。チューブだと使いたいだけ、スプーンいらずで足せるのが超~便利です。保存の際に風味も落ちにくいですしね。

ラーメンひとたし


感想メモ1 途中でちょい足して、味が変えられるので一杯のラーメンで味のバリエーションを楽しめる。
感想メモ2 個人的には焦がしにんにく油の香りとうま味の「マー油」がお気に入り。にんにく好きの人は好きかなと思います。
感想メモ3 辛みそは海老の香りがして、ちょいぴり辛、味噌ベースの味なので、みそ味に入れるよりも醤油味のラーメンに加えたほうがひとつのラーメンで醤油と味噌が楽しめるのでいいかな。
感想メモ4 魚粉味は、いわゆるだし系のお味で、魚介風味のラーメンが好きな人なら気に入るかな。
感想メモ5 粉のちょい足し調味料と違ってペーストなので使いやすい。このペースト他の料理にもちょい足しで使えそう~

最近はインスタント系のラーメンは、そのものが各社がんばって美味しいものを出していますよね。だからスープも風味や味にこだわったものが多いので、そういう商品にはあえて使わなくてもいいのかなと思いました。それよりも、たとえば、家庭用の生めんの3食入りのシンプルなものありますよね。あれについてくるスープってそんなに凝ったおだしが出ていないものがあるので、ちょっと味がものたりないなと思っていたんですよね。このちょい足しを加えるとおうちで本格的な味のラーメンになりそう。

とは言いつつ、どんなラーメンでも、おうちで食べる時にどの味足そうかな~と3本並べて迷っているのが楽しくもありますw

嵐にしやがれの撮影で、メンバー5人が出前をとっていたラーメン屋さん。

ramen


日本テレビ、麹町のスタジオもまだ使ってるんですね。たまに通るけど、嵐に出くわさないなぁ・・・。
では、「麹町ラーメン出前グランプリ上戸彩が選ぶNo.1ラーメン」に出てきたラーメン屋さんのリスト。

続きを読む

このページのトップヘ