C子のblog~メモ帳と感想文~

行ったとことか、見たものとか、聞いたこととか、読んだこととか、食べたものとか…思い出した順に何か書きます。 メモ魔です。 断捨離アンになりきれないダンシャリアンです。                                                                                                    すべて個人の見解です m(__)m

カテゴリ:ライフ > 防災、防犯

stock

今日は防災の日!

先日、実家のキッチンの床収納を片づけした時のこと、母が備蓄していた防災食が賞味期限ぎれ(写真でわかるように2010年が賞味期限(((( ;゚д゚))))で大量にありました。処分する予定ですが、缶詰類なので、空けて中身と缶をわける作業があり、まとめてやろうとまだそのままです。

で、防災食って普段使いの食材や食品でいいんじゃない?って思っていたところ・・・今朝のあさイチでちょうどドンピシャな特集をしていたのですごく参考になりました。それではメモφ(.. )



続きを読む

革靴みたいなスニーカーまとめのことをツイートしたら、こんな質問が帰ってきました。
と答えてみたものの本当にないのかな・・・ともう少し調べてみると、ありましたよ!

スニーカー感覚の美脚パンプス「ROCKPORT」ってのが・・・



さらに瞬足のメーカーアキレスが「20km歩けるパンプスを目標」に開発したというベネトンの”スニーカーのようなパンプス”。”パンプスなのに歩きやすいALL DAY Walk (オールデイウォーク)”だそうです。
alldaywalk



順天堂大学のスポーツ健康科学部バイオメカニクス研究室との産学共同プロジェクトで歩行機能を徹底分析して開発したと説明があります。特にインソール部分が特徴的。

パンプス

これは期待できそう。災害時対策にもよさそうだし、最近は歩くとすぐに足が疲れて腰も痛くなるからもうハイヒールっぽいのは無理~と思ってたけど。靴は買ったばかりだから、また次の機会になっちゃうけど、取扱店いってお試し履きしてみたい。取扱い店リストはこちら

アマゾンの口コミを覗いたら、結構よさそうでした。でも、ベネトンの口コミでも一回り小さいサイズがベターというのが多いので、初めてのときは履いてからのほうがいいかも。靴はほんと合う合わないがありますから♪

お値段も6000円代とお安い! 22.5のサイズの方は、2980円でセールやってました~↓


まあ、でも、どちらもパンプスのようなスニーカーではなく、スニーカーのようなパンプスでしたね。 おわり。

このページのトップヘ