C子のblog~メモ帳と感想文~

行ったとことか、見たものとか、聞いたこととか、読んだこととか、食べたものとか…思い出した順に何か書きます。 メモ魔です。 断捨離アンになりきれないダンシャリアンです。                                                                                                    すべて個人の見解です m(__)m

カテゴリ: > 行きたい

画像1


朝ごはんに(スーパーで買った)ミルクレープを食べてます。食べながら、ふとミルクレープっていつからあるっけ~と思い調べてみると、意外なことに日本発祥のケーキだったんですね。(え?みんな知ってるって?)

フランス語で「千枚のクレープ」という意味の言葉が名前となっているそう。ミルフィーユのミル(=1000)と同じですね。

では問題です。このミルクレープ、本来、何枚のクレープを使うって知ってましたか?
8枚、12枚、15枚、20枚・・・さて答えは?続きを読む


ロックハウス (トリップアドバイザー提供)

 7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜 リゾートで紹介されていたジャマイカ,ネグリルのホテル「ロックハウス」

前書いたモルディブのルイ・ヴィトンのホテルに比べるとリーズナブルなのでいつか訪れる可能性はちょっとあるかも。とりあえず素敵だったのでメモ・・


続きを読む

Cheval Blanc Randheliの写真
Cheval Blanc Randheli (トリップアドバイザー提供)


7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾートで紹介されていたモルディブの超高級ホテル。なんでも、「ルイ・ヴィトン」の経営するホテルなんだとか。名前は「CHEVAL BLANC RANDHELI」。泊まることはないだろうけど、メモw

あえてフロントデスクを置かず、カート直接部屋に案内されるようになっていて、部屋っていっても、全45棟のヴィラの一棟がまるまる。一泊85万円のお部屋なんですけど。天井が高くて、目の前は海、プライベートプール付、室内の照明、TVなどは手元のiPadでコントロールなどなど。それと、別アイランドに渡ってのこれまたひとり一棟ごとというプライベートスパ。
Cheval Blanc Randheliの写真
Cheval Blanc Randheli (トリップアドバイザー提供)


ちなみにチキンカレーが3000円。

ホテル情報を調べてみたら、ご宿泊代金の他に下記の水上飛行機飛行機代金が別途必要って書いてありますw
Cheval Blanc Randheliの写真
Cheval Blanc Randheli (トリップアドバイザー提供)

フランスにもルイビィトン経営のホテルがあって、こちらは「 COURCHEVEL」というようです。トリップアドバイザーの口コミにひとつだけ、☆ひとつにしていた人がいたので、興味を持ったんですけど、ドイツ語でまったくわかりませんでした。その人とは相性がわるかったのかな。気になります。お店やレストランて金額が高ければ絶対満足するってもんでもないってことですね。

CHEVAL BLANC RANDHELI



a1380_000938


クリスマスマーケットを調べていたらザイフェンを見つけて、とても気になりました。大きくて有名なクリスマスマーケットよりも、こんな小さな村のクリスマスマーケットのほうがほっこりしていいかも~。とまた行きたいリストへの書き込みが増えてしまったのでした。


おもちゃとクリスマスのおとぎの村、ドイツの「ザイフェン」に行きたい♪

仕事帰りや週末に行ける!本場ドイツの”クリスマスマーケット”都内リスト&見どころ



王様のブランチで紹介されていたディズニーのアニメーション・スタジオ「ディズニートゥーン・スタジオズ」。グーグルみたいにカフェなどの施設が充実していて、イタリアンシェフの作った生ハムとモッツレアチーズ山盛りのピザが美味しそうすぎでした。スタジオ見学ツアーとかないのか調べてみました。

カリフォルニア州グレンデール市。LAXからは45kmだから、そんなに遠くはないですね。
まずは、DisneyToon Studiosのサイトをチェック。


続きを読む

このページのトップヘ