C子のblog~メモ帳と感想文~

行ったとことか、見たものとか、聞いたこととか、読んだこととか、食べたものとか…思い出した順に何か書きます。 メモ魔です。 断捨離アンになりきれないダンシャリアンです。                                                                                                    すべて個人の見解です m(__)m

カテゴリ:ライフ > 買ったもの

今日、無性に甘いモノが食べたくなって、この前まいばすけっとで買ったバナナクレープが美味しかったなあ〜と、買いに行きました。
そしたら、がびーん、おいてない。

せっかくきたので何かないかなーと。

買ったのは、トップバリューブランドのカフェラテ。280ml 98円。お安いですね。
画像1

ビターティストを買ったのですが、結構甘かった。。。

そして、クレープのかわりに前からちょっと気になってた、ヤマザキのシュークラウン。122円
画像1

キャラメルコーヒークリームの入ったプチシューをわっかにつなげてあるって書いてあったけど、よく見ないで食べちゃったからわかんなかった。。中にぎっしりクリーム入ってて食べごたえありました。私には甘すぎでしたが、まあ満足。

そして、カフェラテのカロリーが174、シューが362klと書いてあったのは見なかったことにする。。。

他にもこのツインシューコーヒー、82円も購入。単にどっちか決められなかったので。明日のぶんー。
画像1

画像1

マメではないので、パソコンを開いてない時にワザワザというのが面倒です。ということで、iPhoneアプリからの投稿を試してみています。

最近買った、菊正宗酒造の出している化粧水。サンシャイン通りにあるサンドラッグで購入。こんなのあるんだあ。と。

この辺はドラッグストア激戦区だけれど、サンドラッグはお買い得品があるので、前を通る時にのぞきます。東急ハンズの帰りとかにですね。この化粧水も近くにあったドラッグストアよりもよりかなり安くなってました。

スキンケアってほとんど何もやらないのだけど、化粧水をたっぷり使うのはとりあえず効果あるような気がしてて。で、デカいボトルだったのとお酒効果ってありそうな気がしたのだけど、さてどうでしょう。。

よかった点はこのボトル500mlも入ってるので惜しみなく使えて、ポンプ式になってるので便利、しっとりするし値段が安くてコスパがいいので、とりあえずいい感じです。でも、お酒っぽい匂いがちょっとするのが最初気になって正直うーん失敗したかなあとも思ったんだけど。だんだん慣れてきたかな。買ってからAmazonの口コミをみたらまあまあ良い評価なようで、匂いが気になるならないは、個人の好みみたい。

でも、もっちり感が欲しいかなあ。個人的にはヒアルコラボ 保湿化粧水のしっとりもっちり感が好きです。

このページのトップヘ