C子のblog~メモ帳と感想文~

行ったとことか、見たものとか、聞いたこととか、読んだこととか、食べたものとか…思い出した順に何か書きます。 メモ魔です。 断捨離アンになりきれないダンシャリアンです。                                                                                                    すべて個人の見解です m(__)m

カテゴリ:エンタメ・芸能 > ジャニーズ

hotel_routein

朝、NHKを見ていたら、宮城仙台市の「ホテルルートイン仙台泉インター」という部屋数203室のホテルで、6日間に数千件の予約を受け付けてしまうトラブルがあったとのニュース。WEB予約で、満室と表示されず予約を受け付け続けてしまったと。ありゃーー、と思ってみていたら、原因は

!!!!

嵐の5人の誰かがハッキングしたとか(←なわけない)。

9月19日~23日(21日は休演)の4日間、嵐が宮城・ひとめぼれスタジアム宮城で野外ライブ『ARASHI BLAST in Miyagi』を開催することが1日に発表になっていましたが、それで予約が殺到して、システムトラブルになってしまったらしいです。

うひゃー、さすが嵐!とか言ってる場合じゃないですね。ホテルは全員に電話で事情を説明して謝罪しているとのこと。ホテルとれた~って安心していたファンの人はこれまた慌てるし、大変ですよね.

楽天トラベルの予約サイトをみてみると、口コミもすごくよくて、お値段も4000円代からとリーズナブル(←お金はグッズのために節約したいもんね!)。WiFiも使えるなど便利そう。


このコンサートは、村井嘉浩宮城県知事からオファーを受けたことをきっかけに開催決定になり、宮城県総合運動公園借り切りで東北地場産業とのコラボレーションも計画中なんだとか。この公園ディズニーシーとディズニーランドを合わせた位の大きさっていうからこれまたびっくりΣ(゚д゚;)

4公演で、計20万人の動員予定となっていて、大型連休にもなっているし、これは去年のハワイ嵐ライブでの日本⇒ハワイへの総移動のように仙台市がこの時期、嵐ファン集まるのは間違いなし。だって、まだライブのチケット抽選これからだから、その前にみんなホテル押さえてるんですものね。チケット外れても現地に行く!って言う人はもちろんたくさんいるだろうし。

ちなみにハワイでの経済効果は、

地元紙は『ハワイに2,070万ドル(約22億5,000万円)の経済効果をもたらした』と伝えていたほど
サイゾーウーマンの記事より



松潤も
グッズを作ったり、地元の大衆演劇の公演を見ながら、ファンが地元の名産を食べられたり。施設全体が大きなエンターテインメントの場所になって、町おこしになったらいいな
サイゾーウーマンの記事より

と構想を練っているらしい。何しろコンサート番長ですからね(・∀・)つ。このニュース聞いたら、また燃えるだろうな。



宮城ライブ詳細(
【緊急速報】”嵐ランド2015”開催決定!宮城県民朗報!
NHKのニュース記事
「嵐」のコンサートでホテル予約殺到か
サイゾーウーマンの記事
嵐、被災地コンサート決定で「ホテルが即満室」! “嵐バブル”の経済効果はウン億円!?

10月6日のSMAPxSMAPのスペシャルゲスト、吉永小百合さんにスマップメンバー5人が1週間かけて吟味してきたプレゼントを贈っていました。

********
中居くんから:絶品!牛(イチボ、ミスジ、ヒレ、ラムシン、シンシン)、豚(肩ロース、バラ、ロース、そともも、ランプ)、鶏(むね、もも、せせり、 砂肝、ささみ)のお肉盛り合わせ 

選んだ理由:これしか思いつかなかった。スタッフと食べてスタミナつけて欲しい。

********
木村くん:水着「BGスイム(ミズノ)」 セパレーツタイプの水着でフイット感に優れているそうです。

選んだ理由 「真剣に考えて、水泳をやっていると聞いていたので。」 

ミズノショップ のBG SWIMという商品レディース¥ 12,960

********
稲垣くん:健康器具「のび~るⅢ」


選んだ理由 美容というか健康グッズなんですけど、人って普通にたってると内蔵とか下に落ちてきているし、寝る前にこれをやると血の循環もよくなって気持ちがいいんです。これ、草なぎくんが家に持っていて使っているそうで途中から変わりに説明していました。
********
慎吾ちゃん:スマートペンとノート。書いたものがすべてパソコンに取り入れられるハイテクグッズ


選んだ理由 吉永さんはプロデューサーでもあるので物書き道具がいいなと思って。手書きがいいけれどそれをパソコンに取り込めたら便利だろうと・・。吉永さん「へぇ~~~~」と感心。慎吾ちゃんはスマステでこの手のグッズは得意ですもんね。

********
草彅くん 1953年のギブソンのギター・・・と思いきや、「ギターをはじめて1年なんですけれど、初めて作詞作曲したので歌を贈ります・・・歌のタイトルは『さゆりちゃん』」と熱唱。その間、キムタクがくちぽか~んとみていました。

お肉は食べたとして、水着は実用的で使ってもらえそうですよね。あとはのびーるはかなり場所をとりそうだけど自宅に持って帰られたのでしょうか。ちょっと気になります。

make

今日のSMAPxSMAPはざわちんが登場~。ものまねメイクの口コミでじわじわ出てきて、テレビにもちょこっちょこっと出演するようになってたけど、ビストロスマップ出演はすごいなぁ。

で、スマップのジャケット写真を見ながら5人を全員ものまねメイクしたのが凄かった。ツイッターでも、ざわちん、すげ~が飛び交ってました。

感心したのは、続きを読む

タイトル長すぎですが、そのまんまですw

6月7日の嵐にしやがれは、恵比寿の某ホテル(ってウェスティンでしょー)のスイートルームで嵐メンバーと松田聖子さんが密会!でした。

聖子ちゃん、肌つやいいなーおい!とか思いながらみてましたよ。では、おかきとスイーツのメモφ(.. )

続きを読む

嵐にしやがれの撮影で、メンバー5人が出前をとっていたラーメン屋さん。

ramen


日本テレビ、麹町のスタジオもまだ使ってるんですね。たまに通るけど、嵐に出くわさないなぁ・・・。
では、「麹町ラーメン出前グランプリ上戸彩が選ぶNo.1ラーメン」に出てきたラーメン屋さんのリスト。

続きを読む

omusubi


うちの朝ごはんの定番メニューのひとつ。おにぎり(あ、ネギの切り方が雑なのバレバレ(・◇・)ゞ)

子どもが大きくなってきて、朝寝坊したい年頃になるとだんだん朝ごはんいらない~って言い出すようになってくるんですよね。でも、おにぎりを作っておくとしっかり食べちゃう。おにぎり見るとテンションがあがるんだって。

そしたら今日の「ごちそうさん」、途中からちょっとだけみただけなんだけど。

おむすびを食べたアメリカの軍人さんが笑顔になって。杏さん演じる、め依子がこういうんですよ。続きを読む

break

夜中にコーヒーブレイク。

ガチャガチャV6という番組初めてみました。プロアマ問わずとにかく「日本一すげぇ人」たちを取り上げる番組らしい。今日出ていたのは、妻で一児の母、カリツマの森美紀さん。カリスマな妻で「カリツマ」(と理解したけどあってるかな?)。年収は600万円。ふむふむ。

その職業はなんでしょう…
続きを読む

っていうのをやっていて、メンバーのやりとりが地味におかしかったのでメモ

先に言うとこの企画こんなところから始まったようです。
こういうツイートで企画会議の様子を垣間見ると、他にはどんな企画があってボツになったり採用されたりしたのかなって興味でますね。

では告白内容。
松潤
の告白
櫻井翔君のよく着ている茶色いTシャツ。全く同じものをもっているんですが、ペアルックになるのが怖くて、の現場には着てこれていません

櫻井翔の告白
プライベートでハロインパーティーのためにスケスケ衣装を借りたことがあります!

松潤反応 ハロウィンでスケスケプレイしちゃったってこと?
相葉ちゃん反応 えっ?!の衣装って 言えば借りれるの?!

大野智の告白
ハンモックチェアを買った !

夢の気分になれるらしい・・・そして紫のソファどうした?の突っ込みのあと、「うちもうぐちゃぐちゃ、色的に」とリーダー。どんな部屋なんでしょう。

相葉雅紀の告白
「昔、孔雀をつがいで飼っていました。白いクジャクも」

これにはメンバー全員「え????」

メンバーが今につながってるんじゃん(動物の番組のこと)というと櫻井くんが

「動物が近い人でもくじゃくは遠いよ」と一言。

キバタンというオウムも飼っていて小屋を掃除しているときに逃げられたそう。



二宮和也の告白
「じつは、新人時代に相葉君の新品のベルトを借りたまま今まで返してません」

と言って、ボロボロなベルトを返す。(画面通しても使い倒した感満載のベルトでした)

相葉ちゃん反応「なんなのこれ?柴犬にやられた?」「臭くはない」

続けて、相葉ちゃんが「そういえば、だれかに貸した電撃ネットワークのDVD・・・」
ここで松潤「俺んちにある!」

素朴で笑えました。

このページのトップヘ