C子のblog~メモ帳と感想文~

行ったとことか、見たものとか、聞いたこととか、読んだこととか、食べたものとか…思い出した順に何か書きます。 メモ魔です。 断捨離アンになりきれないダンシャリアンです。                                                                                                    すべて個人の見解です m(__)m

カテゴリ: > アメリカ

us_supermarket (1)

土曜の朝は旅サラダとか、虹色じーんのジーンちゃんの旅とか、知っとこの海外の奥様の朝食コーナとか…あそこ行きたい、ここ行きたいの妄想に駆られて大変です。

もうすぐ春休みなので、海外旅行に行く方もいるかなと思いつつ、パソコンの写真を整理しつつ
旅エントリ&旅TIPSをいくつか書こうかな。

まずはアメリカのファーマーズマーケットの近くで見つけたスーパーマーケット「Cost Plus World Market」のお話。さすがアメリカ。ここ、インテリアや雑貨に特化したマーケットなんです。しかも、名前のとおり、お値段がお手頃~。


続きを読む

brumice


たまにムショウに食べたくなるのが、ブラームスアイスクリームのベーコンチーズバーガー。ブラームスアイスクリームはその名のとおり、アイスクリームのチェーン店なのですが、牛乳やパンなどのグロサリも併設しているし、なぜか、ハンバーガーなどのグリルメニューもやっています。初めて訪れた時に、グリルのカウンターで、ほとんどの人が”ベーコンチーズバーガー”を注文しているのを見て、注文してみたんです。
続きを読む



王様のブランチで紹介されていたディズニーのアニメーション・スタジオ「ディズニートゥーン・スタジオズ」。グーグルみたいにカフェなどの施設が充実していて、イタリアンシェフの作った生ハムとモッツレアチーズ山盛りのピザが美味しそうすぎでした。スタジオ見学ツアーとかないのか調べてみました。

カリフォルニア州グレンデール市。LAXからは45kmだから、そんなに遠くはないですね。
まずは、DisneyToon Studiosのサイトをチェック。


続きを読む

画像1


iPhoneアプリでの投稿がかなり便利だと気が付いたので続けて投稿してみようと思います。スマホで撮った画像投稿だとPCよりむしろこっちの方がやりやすいですね。移動中などに撮りだめた写真の中から思い出したように何かUPしていこうと思います。

で、今年アメリカに行った時のサンフランシスコ空港で見かけた気になったもの三つ。一枚目はグリーの広告。

グリーには、米国法人GREE Internationalという名前でサンフランシスコOfficeがあるんですよね。ここの広告枠っていくらなんだろう〜とそんなことを思い巡らしながら。

画像1

次の写真は、空港内の自販機。来るたびにいつも、こんなものがーと驚くことが多いのですが、今回はニキビケアのプロアクティブの自販機と、BestBuyの自販機。プロアクティブは、ちょうど学生が旅行する時期だったのもあって、なるほどなあとその目のつけどころに感心。持ってくるの忘れちゃったという人もいるだろうし、旅途中ってちょっと買ってみようかなという気持ちにさせられるので新規購入もありそうだし。ベストバイは日本のビックカメラやヤマダみたいなお店。これまたニーズありそうなバッテリーチャージャーやヘッドホン、wifiグッズなどが購入できます。

時間があればこの近くにいて、どんな人たちがどれくらい購入するか見届けたかったくらいです。

画像1


さいごは、空港内の通路にできていたスワロフスキーの即席ショップ。この時はカップルさんが何組か見てました。通りすがりにでもまあ買えるお値段のものもあり、ここにお店がなければそれまでだけど、あったから買っちゃった!かってもらっちゃった!みたいな。これもある意味、隙間産業って言えるのかな。

なーんて思いながら、実はトランジットがギリギリなこの時のワタシなのでしたw


Mariasol Cocina Mexicana(トリップアドバイザー提供)
ファヒ~~~タ食べたい!!先週のモヤモヤさまぁ~ず2でロサンゼルス編で、サンタモニカのメキシコ料理やさんに入って食べてたファヒータとクラムチャウダーがめちゃ美味しそうだった。以来、ファヒータ食べたい病。

お店の名前は「Mariasol」。3人が注文したのは「TACOS AL CARBON」、「BEEF FAJITAS」、「BAJA CLAM CHOWDER」でした。

アメリカに行くと必ず何度かはメキシカンを食べるけれど、ファヒータをひとりで注文するのは量的に厳しいのでほとんどの場合がタコスとかエンチラーダとか。でも、それでも付け合わせの豆の量がすごすぎて食べきれなかったりする。タコスとファヒータってどこが違うの?と聞かれることがあるのだけど、違うのです。

続きを読む

このページのトップヘ