C子のblog~メモ帳と感想文~

行ったとことか、見たものとか、聞いたこととか、読んだこととか、食べたものとか…思い出した順に何か書きます。メモ魔です。断捨離アンになりきれないダンシャリアンです。すべて個人の見解です m(__)m

カテゴリ:雑貨・インテリア > IKEA,無印良品

handmade (2)


プレゼントをいただいた時に付いてきたものやら、無印良品のシーツやまくらカバーについてきた布リボン。みなさんどうしてますかー?

何かに使えないかなあと思って思いついたのがコレ!
続きを読む

iyashi

いっぷく!でイケアのグッズを使った収納ワザ特集をやっていました。前半は立川のイケアを紹介しつつ、後半で社員さんのお宅の収納わざを紹介していました。

ご夫婦でイケアに勤務しているというそのおうちは、まるでイケアのモデルルームのようなお宅。生活感をなるべく出さないように空間づくりを手掛けているとのこと。

見た目はスッキリ!な収納ワザ15連発ということで、
何か参考になりそうなアイディアあるかなぁ・・・とメモと感想をφ(.. ) 続きを読む

ikea lampsikea lamps / Vox Efx

IKEA立川が間もなくオープンなので、今週は情報番組でも取り上げられそう~。

と思ってたらさっそく今朝のTBSテレビ系列だ始まった「あさチャン!」でやってた(さっき録画で見た)。そこで今日もメモφ(.. ) (写真は海外のIKEAデス)
続きを読む

ikea
出典IKEA:イケア立川ストリートパーティ

もうすぐ「IKEA立川」のオープンですね!!!都内初のイケア----。

私の家からも今まで行っていた港北よりも、ちょっぴりちょっぴり近くなりました。交通費は結構かかるけど(;´Д`)

IKEA立川では、先日マスコミ向けのお披露目があり、正式オープンの4月10日向けて立川でパーティイベントやプレオープンが予定されています。関連情報とこれからイケアデビューという方に向けてIKEA FAMILYメンバーについてまとめてみました。続きを読む

無印10%オフの間に、しかもどうせ行くなら3月中に行かなくちゃ~と思っていたらタイムリーな「無印良品リピート買いアイテム」をノンストップでやっていたのでお買いものリストを作る参考に。

無印で買い物したばかりの主婦たちを直撃して中身見せて~ってやってて、興味津々でみちゃいました。

サランラップを隠すホワイトのケースや扉に付けられる収納、スニーカーインソックスそ3足1000円、なんども買っているというコットン素材のボーダーTシャツなど。ブログなどでも口コミがよいものばかりですよね。

次にリピート買いのトップ7を紹介していたので今日もメモ・・・
続きを読む

mujimenber

本日より無印良品恒例の、10%セールの案内が来ていました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

以前もブログに書いたのですが、無料のMUJI.netメンバーに登録することで、クーポン画面がダウンロードできるようになります。まだ、登録していない方、アプリをダウンロードしていないという方は、こちらに詳しく書いてますのでご参考にしてください→無印良品で買い物するなら「MUJIパスポート」を入れるべし

ところで、この案内がきたので、久しぶりにMujiアプリを確認していたら、ショックなことが!!

続きを読む

wall2


インテリアエントリの2つめ。狭いうちでもインテリアを楽しむためにやっているのがウォールインテリアです。前回はインターフォン横の壁をご紹介しました。家狭でも楽しめるウォールインテリアのススメ
今回は、別の壁を。写真ちょっとボケちゃったけど、エアコン下に並べたフォトフレーム。この中の画像を取り替えるだけで、あっという間にイメチェンしますー。

wall1

こんな感じ。モノクロいやし系からモダンに~~。

玄関はこんな感じ~~

front


このフレームは二枚透明な中に挟むタイプなので、中に入れるカードや切り抜きの大きさや、形を変えるとかなり遊べるし、がらりと雰囲気も変わります。きり絵とか入れてもいいかな~とか思ったりしてます。

家具やインテリアで有名なイケアだけれど、フードマーケットの食材や食品もなかなかイイものあるんですよね。冷凍食品もいろいろあって、スェーデン料理を家で簡単に出せるのがいい。IKEAに行くときは、クールバッグと保冷剤持参で行くといいですよー。

買ってよかったもの。ひとつめホットドック用パンとソーセージ10本分ずつのセット。そうそう、IKEAのフードコーナーに出ているホットドックと同じものです。通常価格はブレッドが一袋249円、ソーセージーが5本入り299x2で849円なのだけど、ファミリーカード持参でお安くなるキャンペーンセールをやっている時に買ったので全部で599円ほどでした。大家族でもないのに10本分もどうするんだと思ったけれど、冷凍のソーセージそのまま冷凍室へ、ブレッドも2~3日分を残して冷凍してしまって、作る時に冷凍庫から出して、ソーセージはボイル、冷凍したパンはレンジではなくて、フライパンであぶると美味しいです。

冷凍したパンをおいしく食べられる解凍方法

今ちょうどそのセールがイケア船橋でやっているようです。店舗ごとに違うので行く前にIKEAのHPをチェックしていくのは必須です!

IMG_0798

一緒に買うのがピクルスと粒マスタード。ピクルスは細かくミジン切りされているもので、ホットドックのトッピング以外に、ドレッシングや即席タルタルソースを作るのにとても便利です。刻みピクルスを使ったレシピ

もうひとつ、忘れてはいけないのがヘーゼルナッツチョコレート! ナッツ入りチョコが一枚なんと75円!他にもダークチョコや普通の板チョコも全部75円なので、賞味期限をチェックしてこの時期ならクリスマスやバレンタインでお菓子作りするときに使うように何枚かまとめ買いをしておきます。
ikeachoco



そういえば、IKEA船橋のレストランが12月7日リニューアルオープンするらしく、当日はルシア祭とビュッフェがあったり、12月7日~31日はモーニングプレートが無料とか!!!すごいIKEA太っ腹すぎ~。

あっ、スェーデン料理モノと最初に言っておいて取り上げなかったwまた次回!

リニューアルオープンはもう終わっちゃった情報なので、最近情報へのリンクを張っておきます~
2018年11月の連休はクリスマスマーケットなどイベントもりだくさんなイケア立川店!




このページのトップヘ