C子のblog~メモ帳と感想文~

行ったとことか、見たものとか、聞いたこととか、読んだこととか、食べたものとか…思い出した順に何か書きます。 メモ魔です。 断捨離アンになりきれないダンシャリアンです。                                                                                                    すべて個人の見解です m(__)m

カテゴリ:エンタメ・芸能 > 海外ドラマ

lasvegas


海外ドラマ好きなんですね。クライムサスペンス系が。ファンタジーものは苦手。クリミナルマインドとかコールドケースとか、BGM代わりのように流してたりします。

まあ、それで、特にそのクライムサスペンスを見ていてよく耳にする言葉がいくつかあって、その中で

”Coincidence”

って、その響きがなぜか好きです。なぜかというと
続きを読む

「人を殺す理由は主に3つ、金、復習・・・・そして・・・(めっちゃ長い沈黙)


           嫉妬だ。」


 
CSIニューヨーク シーズン7 #17「優等生の秘密」の中でマック・テイラーが放つことば。

最近、昔に比べて殺人事件が多くなったなとふと思うのだけど、精神疾患や薬などの妄想以外で理由のある殺人ってほとんどこの3つのどれかにあてはまる事件かなぁと、ニュースを見ながら「これは嫉妬か、金か、復習か」って思ってみてます。

どれも、突き詰めていくと人やお金に対する何かしらの「執着」する気持ちなんですよね。そんな気持ちを断捨離できれば怖い事件は起きないかもですね。となんでも断捨離化させてしまう最近のC子の思考デス。

#17ストーリー概要

今日のキーワード 殺人と断捨離

このページのトップヘ