C子のblog~メモ帳と感想文~

行ったとことか、見たものとか、聞いたこととか、読んだこととか、食べたものとか…思い出した順に何か書きます。 メモ魔です。 断捨離アンになりきれないダンシャリアンです。                                                                                                    すべて個人の見解です m(__)m

カテゴリ: カテゴリなしw

子どもとペットの写真をInstagramに投稿していたら超有名になってしまったママのお話を。

赤ちゃんとペットの子犬が寄り添ってお昼寝する姿が本当にかわいくて、見ているとくすっと自然に笑みがこぼれてしまいます。Theo and Beau のお昼寝写真

いつしかネットで話題になり、米メディアでも取り上げられるようになって、ちょっと驚いているママはJessica Shyba(ジェシカ・シャイバ)さん。

ジェシカさんのブログ「
Momma’s Gone City
Momma’s Gone City
Momma’s Gone City
Momma’s Gone City」をのぞいてみました。

歯科医を夫に持つジェシカさんは、3人の子供のママさん。カリフォルニアからNYに移り住み、その後、またカリフォルニアに戻ったという経緯から、家族や友人とのつながりを保つため、ブログを2009年から始めたそうです。

子犬の名前は、Theo(テオ
Theo and Beau
)。
サンタ・クルーズの動物虐待防止協会(SPCA)の裏庭で2匹の兄弟犬と遊んでいたテオは、一番恥ずかしがり屋に見えたそうです。でも、ジェシカさんの息子のBeau(ボー)が、犬小屋に入っていくと、真っ先に膝の上に飛び乗ってきたテオの様子を見て、新しい家族として迎えることに決めたそうです。

毎日、仲良くお昼寝するようになった2人(ひとりと一匹ですが)の姿は、ネットで評判に。いまでは、ツイッターのハッシュタグ #TheoandBeau! までできて、世界中からメッセージが来るようになっています。


ブログ内でジェシカさんは、世界中の国々から異なる言語でのメッセージを受けて、PeaceやLoveの気持ちを共有できることに感動しているといったメッセージを書かれています。それから、#TheoandBeau!宛てに「あなたの赤ちゃんとペットの写真をアップしてくださいね」とも。現在、この動きを動物虐待防止協会のために何か役立てできないかと考えているそうです。

Beau ちゃんがお昼寝をし始めるときっとα波が流れてきてTheoも寝ちゃうんでしょうね。こんなにスヤスヤ幸せそうでなんだかうらやましくもなります(*'-'*)

#TheoandBeau!
Theo and Beau

 @Jessica Shyba vine動画共有より

@narumiさん*に教えてもらって、さっそくc-ko@blog.jpのURLとりました。

ということでネタもれじゃないC子ブログを始めようと思います。
ああ、でも、復活っていっても期待しないでね(←誰もしてないかw)


*まとまー&ブロガーなイケメンの元記者

今日のキーワード イケメン元記者

このページのトップヘ