画像1


iPhoneアプリでの投稿がかなり便利だと気が付いたので続けて投稿してみようと思います。スマホで撮った画像投稿だとPCよりむしろこっちの方がやりやすいですね。移動中などに撮りだめた写真の中から思い出したように何かUPしていこうと思います。

で、今年アメリカに行った時のサンフランシスコ空港で見かけた気になったもの三つ。一枚目はグリーの広告。

グリーには、米国法人GREE Internationalという名前でサンフランシスコOfficeがあるんですよね。ここの広告枠っていくらなんだろう〜とそんなことを思い巡らしながら。

画像1

次の写真は、空港内の自販機。来るたびにいつも、こんなものがーと驚くことが多いのですが、今回はニキビケアのプロアクティブの自販機と、BestBuyの自販機。プロアクティブは、ちょうど学生が旅行する時期だったのもあって、なるほどなあとその目のつけどころに感心。持ってくるの忘れちゃったという人もいるだろうし、旅途中ってちょっと買ってみようかなという気持ちにさせられるので新規購入もありそうだし。ベストバイは日本のビックカメラやヤマダみたいなお店。これまたニーズありそうなバッテリーチャージャーやヘッドホン、wifiグッズなどが購入できます。

時間があればこの近くにいて、どんな人たちがどれくらい購入するか見届けたかったくらいです。

画像1


さいごは、空港内の通路にできていたスワロフスキーの即席ショップ。この時はカップルさんが何組か見てました。通りすがりにでもまあ買えるお値段のものもあり、ここにお店がなければそれまでだけど、あったから買っちゃった!かってもらっちゃった!みたいな。これもある意味、隙間産業って言えるのかな。

なーんて思いながら、実はトランジットがギリギリなこの時のワタシなのでしたw