家具やインテリアで有名なイケアだけれど、フードマーケットの食材や食品もなかなかイイものあるんですよね。冷凍食品もいろいろあって、スェーデン料理を家で簡単に出せるのがいい。IKEAに行くときは、クールバッグと保冷剤持参で行くといいですよー。

買ってよかったもの。ひとつめホットドック用パンとソーセージ10本分ずつのセット。そうそう、IKEAのフードコーナーに出ているホットドックと同じものです。通常価格はブレッドが一袋249円、ソーセージーが5本入り299x2で849円なのだけど、ファミリーカード持参でお安くなるキャンペーンセールをやっている時に買ったので全部で599円ほどでした。大家族でもないのに10本分もどうするんだと思ったけれど、冷凍のソーセージそのまま冷凍室へ、ブレッドも2~3日分を残して冷凍してしまって、作る時に冷凍庫から出して、ソーセージはボイル、冷凍したパンはレンジではなくて、フライパンであぶると美味しいです。

冷凍したパンをおいしく食べられる解凍方法

今ちょうどそのセールがイケア船橋でやっているようです。店舗ごとに違うので行く前にIKEAのHPをチェックしていくのは必須です!

IMG_0798

一緒に買うのがピクルスと粒マスタード。ピクルスは細かくミジン切りされているもので、ホットドックのトッピング以外に、ドレッシングや即席タルタルソースを作るのにとても便利です。刻みピクルスを使ったレシピ

もうひとつ、忘れてはいけないのがヘーゼルナッツチョコレート! ナッツ入りチョコが一枚なんと75円!他にもダークチョコや普通の板チョコも全部75円なので、賞味期限をチェックしてこの時期ならクリスマスやバレンタインでお菓子作りするときに使うように何枚かまとめ買いをしておきます。
ikeachoco



そういえば、IKEA船橋のレストランが12月7日リニューアルオープンするらしく、当日はルシア祭とビュッフェがあったり、12月7日~31日はモーニングプレートが無料とか!!!すごいIKEA太っ腹すぎ~。

あっ、スェーデン料理モノと最初に言っておいて取り上げなかったwまた次回!

リニューアルオープンはもう終わっちゃった情報なので、最近情報へのリンクを張っておきます~
2018年11月の連休はクリスマスマーケットなどイベントもりだくさんなイケア立川店!