IMG_5496

昨日、アマゾンで購入したバックが、今日になったら値下がりしていて、「え?!」となった話(本当はそうではなかった)と、使い勝手よさげ&デザインもお洒落なバックが思った通りだったのでみなさんにもおススメ!ということでブログ書いてます!

日曜の朝、台風の後というのもあって、家で静かにしていようとアマゾンをうろうろしていたら、ちょっと良さそうなバックを発見!大きさもよし、デザインもカジュアルでなかなかオシャレ。布なので軽い、さらに使い方は3ウェイ、これでお値段が1800円となかなか掘り出し物。他にもいくつかあったけれど商品到着が水曜というのでポチリ。


今日の午後、想定外に早くAmazonの箱が届きました。開けてみるとこんな感じ。

 IMG_5497

スペックはこんな感じです。
【サイズ】高さ:37cm 横:36cm マチ:12cm 持ち手:15cm、A4収納可
【素材】キャンバス 【重さ】0.68kg

IMG_5498


IMG_5499


IMG_5500

マチもたっぷりあっていろいろ入れられそう。縫製もなかなかちゃんとしています。

IMG_5501


【ポケット】外側:ポケットx1 (ジッパー)/内:ポケットx6 (メインポケットx1、ジッパーポケットx2、オープンポケットx3)【付属品】 長さ調整可能なショルダーベルト ( 約74cm ~ 約145cm )

IMG_5502


なかなかよいではないですか!うん、よくありがちな匂い問題もないし、これならさっそく使いたい!さて、それにしても水曜日ってなってたのが早く来たな~。台風直後でもあるのにと思って注目履歴をチェックしたのがことの始まり!そこから遡って、買った商品のページをみてみるとお値段がなんと1800円から1300円となっているのです!

えっ??

と画面をにらんでみましたが、1300円。しかもきちんと同じページに「お客様は、2019/10/13にこの商品を注文しました」と表示されています。

返品は可能?!いやいや出展もとが違いました。
アマゾンには返品制度があるので、返品してまた購入するとかありなのかしら?とふと思ったのですが、そもそも気に入った商品を返品するのもおかしな話だし、まあいいかなと思いながらよくみると私が申し込んでいたのは、Amazon.co.jp 発送対応のプライムで、1300円のところは業者さん直でした。その業者さんはというと、発送先が中国からのようで、商品が届かないなどの書き込みがみうけられました。日数掛かってもよいよという方は、送料無料ではあるので1300円で購入もよいかも。

プライムのほうはバックや靴など返品も無料対応もしていて(していないものもあるので注意)、多少の値段さならこちらをおススメします。私もこれまでバックと靴をそれぞれ一回ずつ返品したことがありますが、手続きも簡単で、引き取りにきてくれるのでサイズ感や素材、カラーの違いなど購入後にイメージと違ったけど返品送料がなぁと悩むことなく購入できます。何より、アマゾンからの直発想というのは安心感があります。


ということで私はこのまま納得して使用します。明日の出勤時から使えるて満足。
プライム品を選択するには「Prime」の文字が目印ですよ!