シューイチのまじっすか(KAT-TUNの中丸さん)のコーナーで、イエナカグッズを紹介していました。梅雨で、雨でもおうちで遊べるよーというグッズたち。こういうのは楽しいね。ではランキング。

5位→1位まで・・・

5位 空中で絵がかける3Dペン「3Doodler」
これ使いこなすのちょっと難しそうー。中丸さんは器用だからちょっとやってすぐに星型のオフジェ作ってましたね。しかもちょっとお高いので、とりあえず針金で作ってみたら気分だけでも味わえそうな気がしてる。



4位 家でできる砂場「キネティックサンド」(ラングスジャパン) アマゾンのおもちゃランキングで一位なんですってー。特許技術2% 砂98%でできてて、サラサラ感もあるけど手につきにくくよごれない。中丸さんは、ぬか漬けやとろろ昆布っぽいって表現してました。アメリカではオフィスにおいて、社員たちのストレス発散に使ってるそう。片付けが楽ちんなのもいい。

スターターキットはこんな感じ
  

3位 「サムライボーグ」タカラトミー  バトルボーグの進化系の刀をもったバトルロボット。コントローラーでロボットが赤外通信で動く。竹伐り遊びも楽しめる。これ面白そうー。





2位.一本がそのままポップコーンになるPOP-A-COB(ポップアコブ)。ポップコーンになるとうもろこしは「爆裂種」とよばれる種類なんだけど、その一本がそのままポップコーンになってて、まるごとを電子レンジにいれるとそのままはじけてポップコーンができる。ポップコーン大好きなのでこれは買ってみたい~。たのしそーー。



1位. ネット環境があれば遠隔操作で動かすことのできる自走式ロボット「Double」 ブルレーより発売(3498,000円) iPadの部分に自分の顔を映して分身のように動かすことができるというハイテクロボット。

リモコン付きのルンバにiPad固定したら同じじゃあ?ってちょっと思いついたんだけど手作りしたらどうかな。



アスキーの記事 iPadがコピーロボットになって出社してくれるDouble Robot

□■□■□■□■□□■□■□■□■□