子どもの使わなくなったものを処分するって気持ち的に難しいことありますよね。
捨てるのはしのびないし、メルカリに出したりっていうのも面倒だったり。
そんな時、西武・そごうには、「こども服フロア下取りコーナー」というのがあって常時下取りしてくれるんです。知らなかったので口コミ共有。

下取りのこども靴1点につき、こども服売場で利用できる「500円割引券」と引き換えしてくれます。
引換券の有効期限は3か月、
税込価格5,000円ごとに1枚使用できます。しかも今(1月31日まで)公式アプリスタンプラリーというのをやっていて、下取り&買い物でスタンプ2個集めたら、先着でプレゼントがもらえるとのこと。

品物の状態(コンディション・他店でご購入品など)にかかわらず、下取りしてくれるというのは
嬉しい!一人一回につき3点までなので持っていく時はご注意を!

下取りした靴は、
商船三井の船でザンビアの子供たちに届けられているとのことで、思い出のある子どもの靴を必要としている別の国の子どもたちに活用されているというのも、嬉しいですよね。西武池袋店では、2018年12月末現在で179,543の下取りをしているそうです。企業としてこういう活動や取り組みをしているのはいいですね。

と言いつつ、このコンバース、一つくらいは思い出持ってようかな。

IMG_9228


[常時承ります]こども靴 下取りサービス ←西武デパートの公式サイト