costco

先週に続いて、またまた渡辺美奈代さんがノンストップ!でコストコ紹介をやっていました。コストコの人気アイテムって、要は、アメリカの家庭で長年使われている定番商品なんですよね。

使っているアイテムがいくつか出てきたので、自分の口コミも交えつつ。

コストコのメモ1はこちら
コストコのメモ12はこちら

では、4月15,16日分のメモφ(.. )
<<コストコ歴10年、渡辺美奈代さんのオススメキッチン雑貨>> 15日(この日は番組内で紹介されていた価格をメモしてなくて、だいたいいつも売っている値段を思い出して書いています)

酸素系漂白剤オキシクリーン 1400円前後
コストコの人気商品のひとつとなっている万能クリーナー。

アメリカのスーパーに行くとこの手のマルチ洗剤がいろいろあって、その中でもオキシクリーンは超~定番商品のひとつです。私が便利だな~と思って使っている使い方は、洗濯槽の掃除。40度くらいのお湯で溶かして漬け置きしておくとほんときれいになります(見えないけどいろんな黒いものが浮いてくるの~~)
あとは、キッチン用の除菌漂白剤代わりとして使ったり。塩素系よりも安心かなというのもあります。

コストコ大好き主婦さんがとても詳しく商品レビューされているので、気になる人は参考にしてみてください。すごいな~と思いつつ、私ももっとちゃんと活用しよう~。

ひもつきゴミ袋「DRAWSTRING」50Lx200枚 1300円前後
夏場の扇風機をしまうときなどにも利用しているのこと。
厚手でしっかりしているもまさに同じ使い方をしています。drawstringって、英語で「巾着」っていう意味なんです。口のところが巾着みたいになっているゴミ袋なのでそのままの名前です。200枚も入っているので一度買うとしばらくはゴミ袋買う必要ないです。

便利だし、アメリカっぽいと紹介していたのが、ジョンソン「ダックトイレクリーナー」。トイレのふち部分に洗剤をかけるのに口部分が曲がっていて、そこがアヒルの口に見立てたデザインになっています。
 

MISTO オリーブオイルスプレーボトル ソルト&ペッパーミル 2180円
これは 欲しいなと思った商品です。ミルとしょう油やオリーブオイルを入れて利用できるスプレーボトルのセット。見た目がオシャレで使い買ってよさそう。

<<コストコ歴10年、渡辺美奈代さんのオススメ生活雑貨>>16日紹介分
NO SLIP 50 (滑らないハンガー) 50本入り1398円
100円ショップでも同じようなハンガーが売っていますが、50本だと5000円と考えるとNO SLIP 50のコスパは高いと思います。もし、ハンガーのフック部分が外れたりしても、そんなもんと思っています。
 
バウンスドライヤーシート 260枚 1278円 
これは、超~おススメアイテム。アメリカの家庭では、洗濯のときの柔軟剤はほぼこのシート系を使っています。乾燥の段階でシートを一枚入れて乾燥スタート。液体の柔軟剤よりも香りもよく、タオルがふっくら、静電気の防ぎもよいような気がします。渡辺さんはタンスの中に一枚いれるといった使い方をしていると言ってましたが、それ確かにいい!こんどそれ真似してみよう~。

SCOTTカーショップタオル 1ロール55シートx10個
カー用品だけれど、渡辺さんは家用に使っているそう。理由は破れにくく耐久性がばつぐん、何度も使えるキッチンペーパーとして利用できるからとのこと。スタジオで水をこぼしたトレーの上をこのタオルで2~3回ふいては絞りを繰り返すと水分がなくなっていました。

<<コストコ活用術。迷ったときは棚の端にある商品を狙え>>
それぞれの陳列の端にその列の目玉商品が置いてあるので、とりあえず、端から端まで通ってみると売り場の全体像もつかめていいかもしれませんね。

なんだか続けてコストコの様子を見ていたら、コストコに行きたいってよりもアメリカに行きたくなってしまいました~。