最近考えることが多くて(悩んでいるわけではなく)、”頭が凝ってきた”のでプチDIYでもやってコリをほぐすかな~とこんな時にはセリアにgo!

それと、一年計画で進めようと思っている実家のお片づけ(断捨離)計画の中で、自分のテンションを上げるためのアイテムもいくつか欲しかったので。そんなモノもいくつか。(ほんとは断捨離中に収納グッズ増やさないほうがいいのは承知で(´∀`))

池袋の丸井に先日オープンしたばかりのセリア新店舗に偵察モード(←なんの偵察なんだかw)で。

それでは買ったもの全部いきま~す。

アンティーク柄のスチール素材のプッシュピンを2点
 seria (1)
左は、アルミニウムピン((株)元 林)とクリップのデザインのものはアンティークチャームvol 2((株)プレイズ)という商品名です。
 
ボーダー3連ポーチ(ビッグ)の赤と茶を一点ずつ 大きさは30x21cm。((株)武田コーポレーション)
seria (7)
これ、裏地もついていて、表側に2つのジップつきの収納ポケットがあるすぐれ物。トラベルポーチとしても便利だけれど、ちょっと別の使い方を考えて購入しました。ちなみに池袋のセリアではこの手のポーチやミニバックの種類が豊富でした。用途やデザインの妥協なしにお気に入りが見つかると。入れ替えも早そうなので今回は色違いでこの2点購入しておきました。

スクラップブック 220x297mm (サンノート(株))
seria (9)
スクラップブックはこの一回り大きなサイズと横向きサイズ(20枚)のものもありました。

トラベルモチーフのマスキングテープ15mmx6m (amifa.Co.Ltd.)
seria (2)
マスキングテープは、種類がいろいろあって、幅広のものや細いものなどもありましたよ~。

木製ナチュラルピンチM 44x7mm (発売元 クラフトワン)
seria (3)
これ36個も入ってるんですね~

ウッドフレームシンプルA4 B5マット付 セリアが出している商品です。
今回はこれでちょっと遊びたいと思います。
 seria (8)

あとは、実家用に購入したもの・・・

麻っぽい素材のテーブル用のクロスとA4サイズのビスケットバスケット 薄いオレンジ系のブラウン(小久保工業 品番6724)
seria (4)seria (10)
このバスケットは、素材はプラスチックですが、ほかにピンク系とグリーン系があり、どちらも色合いがビビっとなものではなくて、ナチュラルなインテリアにあうようなも霞んだ感じのものだったのでいいな~と思いました。

みんな大好き、ファブリックボード!!! 25cm×25cm を2枚
seria (6)


ソフト長角バスケット クリームっぽいホワイトとブラウンの色違いで2点 
seria (5)

以上14点で1400円に諸費税112円で1512円。こうなると消費税やっぱりあがったなって感じしますよね。余談ですが、最近は、レシートみてあれってならないように面倒なので10%って考えて買い物してるようにしています。

今回購入したものどう使うかはまた追々・・・。

ところで、池袋のセリア、週末で人も多く、オープンして間もないためもあってか品切れになってしまっている定番アイテムもあり、途中で、ショップのスタッフさんが倉庫からなんども運んでいて、棚の補充が大変そうでした。心の中でひそかに応援しつつ、また平日行こう~と。