キム・ヨナさんが「アナと雪の女王(Let It GO)」を歌った映像が、サムスン電子の公式YouTubeチャンネルにアップされて話題になっています。同社のスマートエアコン「Q9000」のCMになっています。サムスンがなぜエアコンって思ったのですが、スマホでエアコンを動かせるエアコンなんですね。


サムソン電子CM キムヨナ「Let It GO」

映像の前半では、曲に合わせてスケートリンク上でのキムヨナのパフォーマンスの映像が流れます。最初は子供合唱団「可愛い天使たち」たちの歌声から始まり、映像の36秒くらいのところからキムヨナのレットイットゴー♪の歌声が・・・。英語のフレーズです。

ジャンプのシーンで、”Let It GO”を合わせたり、後半は、レコーディングの様子や撮影風景の映像が入り、これがまた笑った顔だとかクールビューティな表情などが魅惑的で、構成力とわかっていても、いやいや見入ってしまいました。

これまでもQ9000のCMに出ているのでその映像をいくつか探してみました。うわぁーすごくかわいい!これもリンクをはっておくので、気になる方は見てみてくださいー






ちょうど、今、日本では浅田真央ちゃんの写真展がすごくにぎわっていますが、同様にキムヨナは韓国でのスケート界の女王であり、本当の意味でのアイドルなんだなと感じました。日本だと、あまり笑った顔とか報道されないのはわざとなのかも??

真央ちゃんの歌声はどんなだろうって私も思ったくらいだから、またみんな言い出すんだろうな(´∀`*)