costco

朝とお昼の番組で続けてコストコ特集をやっていました(*'-'*)

ノンストップでは、2日にわたり渡辺美奈代さんのコストコ活用術を、ヒルナンデスでは、この時期お勧めの新商品を紹介していて、商品や内容がほとんどかぶっていなかったのは、流石です。これは時期的に積極的にコストコの広報さんが動いてるのかな、番組的にただ同じような時期になるのかな・・・などと考えながら見ていました。

ではメモφ(.. )


渡辺美奈代さんは、コストコ歴10年。「テーマパークみたい 海外のスーパー楽しんでいるみたいなのがいい~」ど話しながらかなり普段使っている様子で紹介していました。16歳と10歳の育ち盛りの男の子がいるので完全主婦目線なのが親近感!

<コストコ活用術!渡辺美奈代さんのオススメのポイント>
1.朝オープンの10時から30分程は、新商品やお勧めの飲み物や食べ物が試せる。
行くなら朝からがお勧め!

2.育ち盛りの子どもがいる家庭は、肉は「Choice」が狙い目
お肉の品質 コストコの肉は、アメリカの「USDA(米国農務省)」の認定を受けている中で上位から2つのプライムとチョイスのみを販売している。スタジオで食べ比べをしてみたが、味の違いはそこまでわからず、渡辺さんも食べ盛りの子供が二人いるので普段チョイスを購入。

よく買うのは、バラのかたまり肉(100g149円)で塩ゆでブタを作っておくと冷蔵庫で3日ほど持つので、ハニーマスタードソースをつけて食べたり、料理にアレンジして使っているそうです。プライムのお肉もコストコで試食できます。

3.パンの試食 平日は5種類、休日は7種類くらい試せる
”どんどん試してもらいたい”と渡辺美奈代さんがまるでコストコのスタッフさんのようでした (笑

<必ず買う食材食材>
 1.サーモンフレーク(100g 298円)
ママ友と買ってシェアするのがこれらの食材とのこと。ラー油を入れてつまみにするとおいしいと。

ラー油いいですね。真似してみよ。
 
2.グリルチキンレッグ6本998円 
・シュリンプカクテル1880円 ソースが美味しい。
余ったらグラタンにいれるなど活用している。

3.必ず買うパン ミニパンオショコラ 880円
下の子がすきで買って帰る。

<フードコートのお勧め>
1.会員以外も使えるフードコート
施設外にあるフードコートは会員以外でも購入ができるそうです。幕張いったら寄ってみよう!

2.一番人気はチーズピザ  1500円 45センチ
店舗内で生地づくりからすべて行い提供しているピザ。スライスは300円。

3.ドリンクはジュース一杯60円だが、カップを持っていると無料。
渡辺さんは最初に飲んで、もう一度帰りに入れて持ち帰るので、2回たのしみますとのこと。 

フードコート定番人気メニュー
ホットドック 180円 20cm
クラムチャウダー300円  
一番押しは人気のブルコギ肉をピザ生地で包んだ「プルコギベイク」400円 25cm

消費税アップ後も値段据え置きとのことでした。

常連の方には当たり前の情報だったかもですが、タレントさんが普段どんなもの買ってるのかなとか見れるのちょっと興味あって楽しいですよねぇ。

長くなったので新商品メモは次回に☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

コストコのHP