今ドキ、セリアに行くとクリスマスとお正月が一緒にやってきたみたいになってますよね〜笑。

どれも可愛くてアレコレとほしくなってしまって。それでウォールステッカーをついつい手に取ってしまって、貼るとこなしムダかなと一度は棚に戻したんです。で、その後グラス売り場を見ていてふと思いついてやっぱり購入!何をおもいついたかというと・・・こんなの♪



買ったモノ1.Christmas Flocky Sticker 壁やコンセントまわりの装飾用
割とカラフルなデザインのものが多い中、影絵のようなシンプルなデザインなので用途が広がると思います。

買ったモノ2.クリアドットタンブラーS(180ml)素材ソーダガラス
食器洗い機OK(レンジ、直火、熱湯、急冷はNG)

このグラス、ドットで表面がボコボコしているように見えますが、凹凸があるのは内側なので外側はステッカー貼りに問題ありません。


試しに上向きと下向きで貼ってみました。ちなみに小さいグラスで作りたかったのでこのグラスを選びましたが、斜めになっているものよりも、均等に丸いもう少し大き目の瓶などのほうがきれいに見栄えよく貼れるかも。シンプルにこのまま玄関先や卓上に置こうかなと思っていますが、中にフェイクスノウを入れたり、花瓶替わりにしてセンターピースにしてもいいかも。


キレイに剥がして粘着面に汚れが付かないようにして元のシール台に貼って戻しておけば再使用できそうですし、以前も書きましたけど、100均のウォールステッカーはスグレモノですね!

セリアで買ったモノ2点、ウォールステッカーが優れものすぎる