sakura2

うちの近くの桜もいつの間にか満開。靖国神社の大だこたこ焼きを食べに花見に行きたい今日この頃。きっと行きそびれてしまうだろうな。だれかいったら、たこ焼きたべてきてください!

さて、昨日の夕方から夜にかけてはどこのお店のレジも長い列で、結構みんな何か買ってるんだなあと。私はといえば、下手に買い込むとただ散財してしまいそうなので、とくには購入しませんでした。

ただ、4月1日以降持っていないと不便だろうなぁと思って唯一買ったものがあったので、購入しておきました

それは・・・
じゃじゃん、2円切手~~(←いつものようにドラえもん風に)

画像1

もちろん、いつでも買えるんですが、うちに80円切手がすでにあるので、いざ郵便を出そうとしたときにすぐに出せないと面倒だなと思って。仕事で使う用に大量に購入している方が何人もいましたよ。

はがきも封筒も一律2円ずつ値上げなのは分かりやすくていいな、あっ、もともと混乱を避けるためなのかな。4月からの郵便料金はこちら

薄紫のバックにかわいらしいうさぎが描かれた切手で郵便代の値上がりもまいっかって気分にさせてくれます(*゚▽゚*)

そして、郵便局にいくついでに、これもしてきた。

画像1

年賀状の当選していた切手シートも交換してきました。ついつい後送りにして去年は引き換え忘れしてしまったので。まだの方はお早めに! 

チェックは郵便局のお年玉賞品の当せん番号ページでできますよー。

ではでは。