tomamu_misumi1

星野リゾートトマム滞在記の2回目は、朝食レポ~。(1回目は「トマムのステキなブックカフェ ~星野リゾートトマム滞在記No1~」へ)

和食が気になったので「三角」に行きました。お茶漬け、卵焼き、和食スイーツが人気と事前の食べログ情報を仕入れていざ出陣!(食べる気満々)

ではご一緒に入っていきましょう~~。
tomamu_misumi11

タワーに宿泊のときは、この三角が一番近い朝の食事処なので便利です。
1階で朝食チケットを渡し、階段の下へ降りて行きます。階段の踊り場から全体が見渡せる広々とした空間になっていて、気持ちい~。(踊り場の下から撮影してしまったので広々した雰囲気が伝わりませんが・・・)

吹き抜けの空間によりとりどりのメニューが並び、その奥が雪景色のテーブル席になっています。

tomamu_misumi4

煮つけや煮物、切り身の焼き魚、北海道素材を使ったメニューが多くなかなか充実したビュッフェ内容です。納豆やとろろ、たらこや塩辛などご飯の進むおかずもたくさんあって食べすぎ注意です。
しゅうまいや卵焼きはせいろに入っているのでアツアツを食べれます。でも最初にとっちゃうと他のモノとるのに悩んでいる間にさめちゃうので、一番最後がオススメ~

甘辛に味付けした豚肉があって、豚丼が作れるようにもなっていました。がっつり食べたい人向け。

うわさのお茶漬けエリア!トッピングがとにかく豊富。梅干し、鮭、ふりかけ、三つ葉など30種類近くあります。
tomamu_misumi5

でも、すでにおかずをたくさんとってしまったのとおかゆが食べたくなってしまったのでこんなかんじに。
tomamu_misumi2


サラダをとった後にせいろのあるエリアで豚しゃぶサラダを見つけ、ダブルサラダになってしまいました。でも、たくさん食べても罪悪感のないのが和食のいいところ~。ひじきと肉じゃが、大根、焼きサケ、たらこ、手作り豆腐、味噌汁、もちろん卵焼きも。

そして、ふと目の前をみると何これ・・・

dukedon

塩分めっちゃ高そうなセレクトしてる・・・お茶漬けエリアにあったサーモンを使って漬どんにしています。蕎麦もあったんだ~。「ごらぁ~~野菜とれ~~」と言っておきました。

そして、三角の朝食が気に入ってしまったのと、お茶漬けがどうしても食べたかったので別日にまた行きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

tomamu_misumi6

この日も新鮮野菜盛りだくさんのサラダ、ひじき、カボチャの煮つけ、卵焼き(この日は2個)、タコしゃぶ(しゃぶしゃぶはよって違うようです)、手作り豆腐、そして、トッピング三昧のお茶漬け。

tomamu_misumi7

奥にカウンター席があり、窓から見えるはここからも雪景色。

tomamu_misumi10

スイーツは自分で作るどら焼きが人気とのことですが、それだと食べきれないので、どら焼きパンケーキにしてみました。トッピングはホイップクリーム、バニラ、南瓜のアイスなどがあります。

家族連れは和洋ビュッフェに行く方が多いようなので、こちらのほうが大人な感じの客層でした。


色とりどりで視覚的にも食欲をそそり、味も美味しくて、朝から元気になるごはんとスイーツで食事も雰囲気も大満足~~な「三角」の朝食でした。