ikea
出典IKEA:イケア立川ストリートパーティ

もうすぐ「IKEA立川」のオープンですね!!!都内初のイケア----。

私の家からも今まで行っていた港北よりも、ちょっぴりちょっぴり近くなりました。交通費は結構かかるけど(;´Д`)

IKEA立川では、先日マスコミ向けのお披露目があり、正式オープンの4月10日向けて立川でパーティイベントやプレオープンが予定されています。関連情報とこれからイケアデビューという方に向けてIKEA FAMILYメンバーについてまとめてみました。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

TACHIKAWA STREET PARTYとプレオープンイベント

3/29(土)-3/30(日) 「TACHIKAWA STREET PARTY」開催
11時~17時 
場所は、JR立川駅と多摩モノレール立川北駅より、IKEA立川へ続くサンサンロード。キッズアート、ワークショップ、料理教室、スイスの民族衣装をきて撮るフォトブースなど。詳細

ホットドックが無料で配られるらしい・・・。でも、まだイケアがオープンしたわけではないので、ワタクシはまいりません!(だって交通費高い・・・) 行ける方はぜひ楽しんできて~!

4/7(月)-4/8(火) イケアファミリー限定のプレオープン! 
(3/29時点では営業時間がまだ掲載されていません)
なんと、IKEA立川のホームページに「IKEA FAMILYメンバーの方ならどなたでもご来店いただけます」と書いてあるではないですか!これは気になる。激混みするかなぁ。。。。4月中には行きたいなぁ。と考え中。
ikea2


なお、IKEA立川 PARTY TRAINというイケアなデザインの電車にのるイベントが開催されるのですが、そちらは限定180名で、応募は締め切られています。 

さて、この「IKEA FAMILYメンバー」について、これからイケアデビューという方のために説明させていただきます~!もし、一度でもイケアに行かれる方は作ったほうがお得なカードなんです。

・限定特別価格がある たとえば、こんな→今月の月替わり
・食事をすると、同伴者もふくめ温かいコーヒー、紅茶が無料
・キッズミートボール、キッズカレーがいつでも半額
・ワークショップやセミナに申し込める 

などなど。この特典は現在、2013年8月1日(木)~2014年7月31日(木)の間に入会した場合です。

IKEA店舗とWEB上でも作ることができますが、WEBで先に登録してから行くことをおススメします。そのワケは、店舗だと入会申込書か入会専用端末で情報を記載して作るので、当日、行ってすぐに店内を歩き回るには先にWEBから申し込んでおいたほうがらくちんだからです。

そして、クーポンがWEBだと2週間ほどで届くので(店頭だと3週間)、タイミングがうまくあえば、当日クーポンを使うことができます。クーポンは送られてきた日から一カ月以内有効なので、近くの人じゃないとそんなにすぐに行くこともなくて使えなかったりするんですよね・・・・

登録はIKEAの公式ページから簡単にできます。他の店舗でも使えます。IKEA FAMILY メンバーサイト

このようなカードが届きます。付箋してあるのは番号部分です。
画像1


それと注意事項は、WEB登録してからカードが届くまでに一か月ほどかかるので、登録の際の番号(19ケタ)の書かれたページをプリントアウトして持っていくか、もしくはその番号をメモして提示すると会員特典が受けられるそうです。

あ、そうだ!登録のメールアドレスを携帯やスマホにしておくと、そこに「入会登録が完了」のお知らせメールがきて、そこに番号が書かれているので、そのメールを保存しておくとプリントアウトやメモをしておかなくてもいいので便利ですよー。(イケアに行くときに携帯忘れないように!)

IKEA立川のFacebookページ

以上です!オープン楽しみですね~~!