先日早起きしたときに、ZIP!の「ZIP!×marie claire」というコーナーを初めて見ました。オランダ・アムステルダムにある人気のデザイン雑貨を紹介していて、どれもおおっ!いうようなものばかりだったのだけど、

その中で一番気になったのがこれ!

<Tシャツでリサイクルチェアという発想>


droog_rag_chair
Rag Chair ラグチェア デザイナー:Tejo Remy 出典droog

古いTシャツで作ったというチェア(3260ユーロ=約45万円)です。
日本でも購入できるようですが、 輸入代行のサイトを見ると¥997,500もします(((( ;゚д゚))) 捨てたいけど捨てられないTシャツを集めたら、自分で作れるんじゃないかと思っているのですが、ダメかな。

他にもTシャツで椅子を作った例がないか調べてみると、いくつか見つかりました。

■ウェーデン家具の生地をリサイクルして作られて作られたベンチ
骨組みを用意して、Tシャツを巻きつけてつくっています。この発想で、100均のワイヤーネットを使って何かできそうな気がします。

■ハギレとお米袋で作ったチェアマットというのも見つけました。

Tシャツでかご作り、バックづくり>
ここで、以前、お友だちが、息子ちゃんの思い出のTシャツでカゴづくりをしていたのを思い出しました。そういえば、真似しようと思いながらそのままに(笑)
彼女のブログに作り方が載っています。イラストレーターさんなのでイラスト入りで楽しい~→古着でカゴを作る方法

Tシャツをつかったエコバック
なんてのも良さそうです。話題なうのサイトに3種類のエコバックの作り方が載っています。一番最後のバックは超~簡単そうで、なのにオシャレですw


さて、雑貨ショップの「droog」ですが、日本の検索サイトだとロックバンドのdroogのサイトが一番に出てきてしまいます。オランダのショップ「droog」をみたい方は、こちらに・・・どれも、めちゃめちゃお洒落~~~。ヨーロッパ行きたい!

スポンサードリンク