4月2日に発売の平井堅のニューシングル「グロテスク feat.安室奈美恵」のMVが公開されました。あむろちゃんのデビュー当時からのファンなので、おおっという感じで見ています。

これ、平井堅さんからあむろちゃんに手紙を出して、それから一年がかりで完成したそうです。面白いのは、
裁判所の法廷をイメージさせるミュージックビデオ。歌詞が、男女それぞれの視点から語られる告白と質問になっていて、そこをMVでもかけあってて、かっこいい。

たとえば、こんな感じ。
♪あいつの幸せ喜べますか (平井)
あの子のものほしがってませんか(安室)

果たして自分は特別ですか(両者)

グロテスクな僕を愛せますか。本当な泣きたいんじゃないですか
今を生きるパスをお持ちですか。

It's me,
Why don't you kill me ♪

全歌詞はこちら

MVの制作は、二宮“NINO”大輔さんです。
詳しくはこの記事に→平井堅×安室奈美恵 コラボ曲MV公開“本音のぶつけ合い

ところで、この曲の、ワン、ツーワンツースリーの直後の出だし、何かに似てる気がするんだけど、思い出せなくてモヤモヤするーーーー。なんだろ、なんだろ。

それから、安室ちゃんと書くときに、変換がうっかりカタカナになってアムロって書くと、いっきにガンダムよりになりますね。では