realsamplepromo_20150828 (165)

第50回リアルサンプリングプロモーションのレポート、明治からこの秋登場したDaily Richを使った試食をいただきました。こちら要冷蔵のチルド商品です。

具だくさんクッキングソースとレンジでごちそうシリーズという2種類のシリーズ全21種のメニューが発売されています。

ポイントは野菜はすべて入っているので、超時短で本格料理ができちゃうというところ。2~3人前の具材です。

試食用として、チキンと彩野菜の完熟トマト煮が配膳されました。鶏肉以外はもともと商品に入っているお野菜です。大き目のお野菜がごろごろ入っていて食べごたえあります。

realsamplepromo_20150828 (211)

作り方はプレゼンテーションからどうぞ~アレンジレシピもおいしそうですね。
realsamplepromo_20150828 (247)


試食ブースではレンジでごちそうシリーズから「野菜としょうがの白湯スープ」をいただきました。こちらも具がたっぷり。春雨と大麦も入っているのでボリュームがあり、これからの季節に体があったまってよさそう~。鶏のダシの博湯スープに生姜がきいていて全体の味がやさしくて美味しいです。他のスープも試してみたい!
realsamplepromo_20150828 (130)

今、世の中的には、ちゃんとした料理が作りたいでも時短で!という流れだとプレゼンテーションで説明されていましたが、まさにそうだと思います。だから、最近は調理キットの宅配なども人気ですもんね~。こういう商品がいくつかストックあると便利だなぁと思います。

とにかく野菜がごろっごろっと入っていて食べごたえあり(←びっくりしたので何度もいうよ)、これなら夕食の一品として使える!という感想です。今度は、グリーンカレーやバジル炒めあたりを試してみたいな。