realsamplepromo_20150828 (148)

第50回リアルサンプリングプロモーションのレポート、QBBのデザートチーズ「フロマジュエルブラッドオレンジ」です。

とにかくブースが秋っぽくオシャレで印象的でした。

QBBと言えば、4つ入りのベビーチーズが重宝するのでよく買ってます。ブラックペッパー入りとかスモーク風味とかあって特売狙いで100円程度の時にまとめ買いしたりして…。ちなみにQBBって呼んじゃってますが、会社名は「六甲バター」なんですね。QBBはチーズのブランド名ですね。試食させていただきました♪

realsamplepromo_20150828 (98)

QBBの担当者のお話を、ライブドアニュースの「ざっくり言うと」風にまとめてみました


⇒大人の楽しむチーズデザート
⇒食べきりサイズで欲しい分だけ、いつでも冷蔵庫にあると便利
⇒クリームチーズベースで健康的、お手軽、リーズナブルで満足感のデザート
⇒年間生産150トンの希少価値の高いオレンジ、酸味、苦みがマッチした味わい

がっつりデザートはちょっとな~でも口さみしいって時にいいですね。これからの時期ホムパで活躍しそうなデザートチーズだと思います。お値段は330円(税別) です。「濃厚ショコラ」味も9月28日から発売になるようでこれまた味見してみたい~。

ちなみに9月1日にベビーチーズの新商品サーモン&ハーブ入りというのも発売になっていてワインに合うチーズということで気になります。