これといって変わったものはありませんが、地味に気に入ってるモノばかりです。キッチングッズでないものをキッチン用に使っているものもありますが…リピ買いのものも含めてご紹介しまーす。

1.排水口カバーフラットタイプ

もとの排水口カバーって黒のゴム製のもので、ヌルッとした汚れがすぐついて嫌だなぁと思っていたのです。ステンレス製のカバーに変えたら、シンクとの相性もよく見た目もスッキリで気に入ってます。うちの排水口の入口は直径14.5㎝でぴったりでした。

2.キッチンスポンジソフト



リピ買いしているキッチンスポンジ。色が薄くてカワイイのでこれが定番になっています。頻繁に取り換えて清潔にしておいたほうがいいなと考えて、高いものでなくて100円でこれだけ入っているので、割と頻繁に変えて、古くなったスポンジは排水溝まわりの掃除に使い倒して、捨てています。

3.アンティークピンチ 10個入り



本来はキッチン雑貨ではないですが、アンティークピンチを袋止めとして使用。密封はできないけれど、すぐに使い切るものや密封の必要がないものに使うとなかなかカワイイです。ちなみに以前はふつうの洗濯バサミつかってました(笑)。挟めばいいだけなので、輪ゴムと比べても手軽で本当に便利です。

大きめの袋は二カ所止めるといいです。こんな感じ。



4.米びつ虫除け トウガラシ シソ成分配合

たまたまみつけた「米びつ虫除け」。3か月ごとに取り換えるのですが、袋に日付を書く欄があって、米びつの内側にペタッとはれるようにシールがついているのも便利です。

5.キッチンワッフルクロス 28㎝x42㎝ 2枚入り


チェックがカワイイのとコットン100%、大きさも手ごろなので購入。食器を拭くのにとても使いやすいです。何といっても拭きやすくて、すぐ乾くのもいいです。以前、ブログに書いた無印のクロスを定番に併用して使おうと思います。

最近、無印良品で買ってよかったもの 3つ

無印のリピート買いアイテムと10%オフの間に行く時の買い物リスト