ロックハウス (トリップアドバイザー提供)

 7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜 リゾートで紹介されていたジャマイカ,ネグリルのホテル「ロックハウス」

前書いたモルディブのルイ・ヴィトンのホテルに比べるとリーズナブルなのでいつか訪れる可能性はちょっとあるかも。とりあえず素敵だったのでメモ・・




 
ロックハウス (トリップアドバイザー提供)

このホテル変わっている点は、崖の上にあるオーシャンビューのホテルだということ。海側からみると完全に断崖沿いにヴィラが並んでいます。しかも、部屋と部屋をつなぐのは一本の木の橋。こんなところに泊ったら完全に日常忘れちゃいそう。



ロックハウス (トリップアドバイザー提供)

テラスにもビーチベットがあり。さまぁ~ずがいつも気にしている水回りのチェックでは、お風呂はなしで、部屋の外にあるオープンシャワー。水圧はまあまあ。トイレは温水シャワーはなし。


ロックハウス (トリップアドバイザー提供) 一泊 48000円位。


レストラン「リックスカフェ」が、地元でも大人気なんだそう。カリブ海が一望できる景色が最高なのと、ほぼ崖から飛び込むみたいな10mジャンプ台が人気だとか。

スティームドスナッパー&シュリンプ2300円というメニューおいしそうだった~。

トリップアドバイザーの口コミをチェックすると日本人の方も何人か行かれていて、満足度は高いようです。

このホテルの最大の魅力はビーチリゾートでは味わえない、断崖の岩場特有の目の覚めるようなインディゴブルーの海。

しかも離れたところから眺めているだけではなく、直接エントリーできるよう入江に沿ってヴィラが配置されています
入江なので波が小さく安全にスノーケルやダイヴを楽しめますが、水深は数メートルあるので、ある程度泳ぎに自身のある方にお勧めしたいリゾート

こんな景色が見れるなら行く価値あるなぁ・・・


ロックハウス (トリップアドバイザー提供)