us_supermarket (1)

土曜の朝は旅サラダとか、虹色じーんのジーンちゃんの旅とか、知っとこの海外の奥様の朝食コーナとか…あそこ行きたい、ここ行きたいの妄想に駆られて大変です。

もうすぐ春休みなので、海外旅行に行く方もいるかなと思いつつ、パソコンの写真を整理しつつ
旅エントリ&旅TIPSをいくつか書こうかな。

まずはアメリカのファーマーズマーケットの近くで見つけたスーパーマーケット「Cost Plus World Market」のお話。さすがアメリカ。ここ、インテリアや雑貨に特化したマーケットなんです。しかも、名前のとおり、お値段がお手頃~。


北欧発のイケアよりももう少し小物が中心というかフランフランの大型店といった感じかな。
モダンなものやポップなもの、カントリーからアンティークといろいろ。
ブリキやホーローのアイテムもあって、かわいくてたいへん><

キッチンアイテムやカフェグッズも見ているだけで時間が経ってしまいます。すごくオシャレなカフェセットがセール品になっていて、とてもほしかったのだけれど、旅の途中なんせ重くなってしまうのであきらめました。がんばって買えばよかったといまだに後悔・・・。

それと、アンティーク風のコーナの雑貨たち。

us_supermarket (4)

古いカフェな看板風とか、スプーンやナイフをデザインしたこんなのとか・・・

us_supermarket (3)

フォトフレームもいろいろ。赤いテレフォンボックスをイメージしたものかわいかった。

us_supermarket (2)

大きさも含めて日本に持ち帰れるものは限定されちゃうけれど、アイディアやインスピレーションももらえるので行ってアイテムを見ているだけで楽しい場所です。

アメリカ国内に260か所あるみたいなので、本土に行くチャンスがあるときは
また探してみようと思います。でも、ハワイには残念ながらなかった(悲)

コストプラスワールドマーケットのpinterest
コストプラスワールドマーケットのHP
ファーマーズマーケット近くのお店の地図