break

夜中にコーヒーブレイク。

ガチャガチャV6という番組初めてみました。プロアマ問わずとにかく「日本一すげぇ人」たちを取り上げる番組らしい。今日出ていたのは、妻で一児の母、カリツマの森美紀さん。カリスマな妻で「カリツマ」(と理解したけどあってるかな?)。年収は600万円。ふむふむ。

その職業はなんでしょう…
ヒント1 バランス力のアップのために一本足の下駄を履いて炊事している。

ヒント2 朝ごはんのときにご主人の姿がない。福岡に妻、広島に旦那が単身赴任している。理由は、自分の仕事が泊まりのときなど近くの両親に子どもをみてもらうため。

ヒント3 仕事に行くときは掃除を念入りにしていく 万が一帰宅できない時を考えて。
命を落とす危険性がある仕事。

正解は競輪選手 久留米競輪場で子育てしながら練習に励んでいるそうです。

~~ママだからこそ頑張れる!~~

森さんが、ガールズケイリンを始めた理由は、子供ができたからなんですって。最初のころ、子育てで、すごい悩んじゃって、それで、保育園に預けて気分転換に昔やっていた趣味の自転車を始めると子育ても楽しくなって、そのまま、一年後にはプロ選手になっていたそうです。

今では、お子さんが、知らない人にも「ママ競輪選手なんよ」って自慢するって笑顔で話していたのがとても印象的でした。母は強し!

ガールズケイリンて、2012年7月にプロスポーツとして誕生したばかりで、確かロンドンオリンピックから正式競技になりましたよね。日本だとまだメジャーではないけれど、森さんの姿をいつかオリンピックで見たいなあ。

さてまた書類整理の続きやろっと