photo


はなまるを見ていて驚きました。時代は進んでいるなんてもんじゃないですね。

写真プリントではなく動画プリントなんだそうです。
おじいちゃん、おばあちゃんに孫の写真を送ったらびっくりして腰抜かしちゃうかもなんて思いながら見てました。

原宿にできたフォトショップ「WONDER PHOTO SHOP」、他にもいろいろ楽しそうな体験型サービスをやっているようなので調べてみました。φ(・ェ・o)~メモメモ
2月にできたばかりの「WONDER PHOTO SHOP」。

「スマホ時代」ならではの、写真の新しい楽しみ方を体験できる直営写真店なんだそうです。

富士フィルムによると、

20代女性は、平均で一人当たり年間約5百枚もの写真をスマートフォンで撮影しており、約2割の方が毎日撮影していることが分かっています

とのこと。30代、40代だって遠からずですよね。

それで、富士フィルムが(これに目をつけ)、「スマホ時代」にマッチした新しい写真製品・サービスを提供するお店を作ったということ。その辺のコンセプトはまあどうでもいいか。

楽しそうなのはそのサービスの内容です

・人気アーティストデザインの100種類のテンプレートから好きなものを選んで画像と組み合わせてプリントできる
・封筒とメッセージカードをセットして選べる「WONDER PHOTO サービス」
・スマートフォンでの写真撮影教室やその他ワークショップ

・カメラマンがいない自分で取るセルフフォトスタジオ
これ、普通はカメラマンがいるスタジオに、カメラマンがいない。セルフボタンを持って(延長コードの先にボタンがついていて、よくカメラマンが手元でパシャっと押すやつです)、自分たちでタイミングを見てシャッターを押すことができるようになっています。証明写真のスタジオ版ですね。10分~2000円とお手頃価格なので、記念日の家族写真を手軽にとるのによさそう。

で、一番びっくりしたのが動画プリント「うごく動画プリントAR」というサービス。一見普通に見える写真に専用アプリを入れたスマホをかざすと写真が動き出すんです。こちらは新サービスで近日開始だそうです。

場所は原宿の表参道と明治通りの交差点(ラフォーレ、東急プラザのある)の近く。雑貨屋さんのASOKOやタイガーもすぐ近くなので女性に人気でそうですね。

WONDER PHOTOのHPでチェックしてみてください。
http://wonderphotoshop.jp/

FUJIFILM WONDER PHOTO SHOP
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-29-4 1F&2F [studio]
open 11:00 - 20:00 [年末年始を除き無休]
東京メトロ千代田線/副都心線「明治神宮前」駅 7番出口から渋谷方面徒歩1分
●JR山手線「原宿」駅から徒歩6分