yomogi

婦人科系の病気や不妊治療に効くとかデトックス効果があるなど言われているよもぎ蒸し。

それを手軽に行うことができる携帯型カイロ
よもぎ温座パッド」なるものがあると知って気になっていました。

冷え性の友人も使っていて、それなりによさそう。先月、サンプル百貨店の
モニタープライスで購入できたので、どんなもんかな~って半信半疑で試してみたら・・・



これがびっくりするような効用があって、ちょっとえ?え?ほんと?いう感じ…

1年以上もひどく悩ましかった股関節通と腰痛が急激によくなった

なにこれ?ほんと?なんで?という気持ちです。

レントゲンも股関節、腰、背中を全部撮影して異常なくて、
薬ももらったり、整形外科のリハに通ったりもしたけれど
まったくよくならなくて。。。。ほんとこの一年辛かったんですよ。

それが、ひと箱分の5日間連続で使ったあと、
朝目覚めたら、寒い日は必ずしくしく痛いはずの
左側の股関節の痛みがピタっとない!!!!

病院でリハビリで赤外線を当てた直後は調子が良い時もあったけど、
歩いているとまた痛くなってたのに。

もう、お金かかるし、効果が見られないので
3カ月ほどで行かなくなってました。

それに治らないから何か違う悪い病気なんじゃないかと心配したりもして…。

<たぶん理由は今まであっためたことのなかった場所だったから>

それが、なんでこんなに効いたんだろう公式サイトの説明を
あらためて読んで、このサーモグラフィの画像をみて、
これだっ!と思いました。

ちょうど、足の付け根あたりの体温が上がっていますよね。

このデリケートゾーンあたりって、血流も悪くなるのに
マッサージなんかでも触るところではないのですごく冷えたままなんだろうな。

低体温ってよくないっても言われてわかってても、
ストレッチやお風呂ではなかなか内臓を温めるのも難しい。

<病院の治療費と比べたら続けてみるのもいいかも>

このパッドは毎日使うには少しお値段かかるけど、
リハビリがは一日180円で、診察代や血流を
よくするお薬など入れたらそれなりでした。
それを考えたら安いし、家でできるし、少し続けてみるつもりです。

実際、調子よくなったので2日ほどあけたら、
腰痛(たぶんこれがトリガーポイント)が出てきたので、
きっちり治して体質改善したいと思います。
月に5~10回、三か月ほどが推奨とのこと。3日に1度程度で試してみよう。

生理痛にも効きそう。
ふと思ったのだけど、これ、男性が使っても効くのかな????

今も使っているけれど、ほんとお尻まわりから腰にかけて、
そのあと足元もポカポカしてくるので不思議。すわってるとじわ~と
暖かくてお腹の中側もあったまって気持いい。

すごいですね、ハーブの力と昔の人の知恵って。

今回使ったのは、正式商品名は「優月美人 よもぎ温座パット」というもの。
公式サイトでは5+1枚で990円、ドラッグストアで5枚入り800円くらいのようです。

安くはないですよね。サンプル百貨店のちょっぷるで、
2個セットで980円のタイミングでゲット。
(即日売れ切れで今はもうないです。またやって欲しい)

サンプル百貨店から、品物が届いてみるとおまけに
ダイエット系即熱ドリンク二杯分とライナーがx2ついていたので、
お得感がさらにましました。


これから、ダイエット即熱ドリンクとやらを飲んでみるので、
こちらも効果があればまたお知らせしま~す。


あまりに嬉しかったので長々と失礼しました!!!