money


ビットコイン、ビットコインて騒がしいのでマーク・カプラス氏って何者なのかなぁと思って、思い立ってLinkdinをのぞいてみました。


そうしたら、やせた姿のMark Karpelès氏がいて、ずいぶんスリムでお別人?と思ってたんですけど、、、、今日のミスターサンデー見てたら、取材してた人だかが、ストレスで30キロ太ったという話をされていたのでそうなんでしょう。

専門分野は Linux Servers, Network Security, PHP, Bash, C, C++, Posix API, ASM


技術力を持ったギークが会社経営をうんぬんとか、15年の実績とか書いてあります。

現在の職は3つのCEOを兼ねているようです。最終アップデートの日付がわかりませんが。

CEO Shade 3D Co.,Ltd. 2013年10月 – 現在 (6ヶ月)

CEO MtGox Co. Ltd. 2011年9月 – 現在 (2年 7ヶ月)

MtGox Co. Ltd. operates the MtGox.com website, and is a subsidiary of Tibanne Co. Ltd. 

CEO Tibanne Co.,Ltd. 2009年12月 – 現在 (4年 4ヶ月)


Tibanneという会社がもとでMtGox Co. Ltd.をオペレートしているって感じなのかな。

Tibanneのサイトでカプラス氏がスタッフを募集しています。


Shade 3D Co.,Ltdは検索してみたら、こちらのHPにたどりついてしまって、

地球防衛未亡人というタイトルの檀蜜さんに遭遇しました。これはShade 3Dというアプリのたぶん別会社のようですが、会社情報がすぐに見つからないので不明です。ややこしい。。。記事を書くわけじゃないのでこれ以上の詮索はやめます。


それにしても地球防衛未亡人という設定の壇蜜さんもいろっぽいです。そして、いろいろ意味不明です。

danmitu
Shade 3Dプリントデータ 壇蜜 ~地球防衛未亡人:ダン隊員~

ここからは単なるメモ↓


マーク・カプラスのツイッターアカウント

https://twitter.com/MagicalTux


ツイッターのプロフィール

PHP Developer working on some weird stuff, like a mail server (POP3/IMAP4/SMTP) written in PHP

Kugayama, Tōkyō, Japan · blog.magicaltux.net


Mrサンデーでコメンテーターとして出ていた竹田氏のコメント


政府の後ろ盾がないからこそ信用できるというのがビットコインの魅力 


Mrサンデーで解説者として登場した人に宮根さんがずばりどう思う?と聞いた時のひとこと

追跡できたり見える、だから実際盗まれたのであれば記録がわかるはず。

あとで読む記事

・  ビットコインの「送金」についての基礎知識(誰も解説してない仕組みのところの解説)


・ビットコインが叩かれてるけど、はっきりいってマスコミの人全然理解してないな。。。


やっぱり目に見えないものは信じられません!オワリ。