a1180_010922

田中聖さん解雇について、KAT-TUNの4人が「シューイチ」に出てコメントしました。中丸雄一さんは、この番組のレギュラーなので、4人のVの後にさらにスタジオで生コメント、そのまま心境を話していました。

この手の話題を生で話すのは、編集のできるVとは違っていろいろキケンな気がするので、用意されたありきたりのコメン トをするのかなあと思っていたのだけれど、聞いている途中で”自分の思いを自分の言葉”できちんと話しているではないか、と。最初は解雇の話をジャニーズ 事務所側から聞いて4人とも納得できなかったそうです。以前、一人(赤西仁)が脱退しているので2人目を出してしまったこともすごく残念という感じで。” 怒りもある”と率直な言葉も出ていました。

意外(というと失礼だけど)としっかりしているんだなぁと思って、調べてみると、今年3月に
早稲田大人間科学部通信教育課程を卒業しているとのこと。高校を卒業後、6年たってから入学、仕事と両立しながら5年かけて福祉や環境について学び、卒論ではA+をとったそうです。

ジャニーズ初に早大卒がいたなんて!もちろん初だそうです(*^・ェ・)ノ (←もちろんは余計w)

実は前から、シューイチの中の「まじっすか」というコーナーは何気に好きで、中丸くんの好感度は高めでしたが、今日の様子で評価アップ 私の中では、KAT-TUNよりも関ジャニ∞よりのイメージなんですけどね。なぜだろう。KAT-TUNってもっと格好つけキャラのイメージだからかな。

そんなんで密かにKAT-TUNと中丸雄一さんを応援しようと思った連休2日目の朝でした。

10月21日から、TBS系で『変身インタビュアーの憂鬱』(毎週月曜 深0:28~1:07)に主演し、“1人2役”に挑戦することそうです。

あと、WikipediaのKAT-TUNのところを見たら、ちゃんと4人のメンバー+脱退2人とすでにアップデート済みだったので、誰だか知らないけれど、さすがにお仕事早いなぁと。