あさチャンの「キテマス~」のコーナーで紹介されていたふせん可愛かったので、メモですφ(.. )。欲しい度を★5つで表してみました。


1.持ち運びに便利なペン型ふせん「PenTONE」本体740円(税別)、専用リフィル450円(税別)、各6種


PTペントネ024

「ペ ンと持ちやすい」をテーマに、《ペンサイズのふせん》を考案したそうです。ふせんて使いたい時にないない!ってなることが多いのだけど、これだと筆箱にも 入れやすいし、色もかわいくていいですよね。。超小型のスリムフィルムを使っているのでスリムだけど大容量とのこと。

発売記念キャンペーンをやっていて、ふせんの中に「あたり」の文字がでたらもう一本もらえるそうです。あたり数は1000本。カンミ堂のオフィシャルHP
欲しい度★★★★

2.スケスケ付箋 (ニトムズ STALOGY(スタロジー) 半透明ふせん 無地 50×50mm(無地))450円

sukesukefusen

メー カーをちゃんとメモってなかったので、番組で紹介していたのがこれなのか不明ですが、ニトムズさんの半透明ふせんがそれっぽい。ノートや本に書き込みした いけれど、直接はちょっとというときに上からふせんを貼って、文字やアンダーラインを引いたりできるというスグレモノ。かわいいというよりは、スタイリッ シュな感じです。

無地以外にも罫線入りのものがあってこれも便利そうです。STALOGYのHP

欲しい度★★★★★

3. デスク回りがちらからない「ふせんタワー」
オリジナルの付箋50枚付で1080円

fusentawer


種類は、
リス、トリ、ハッパ、フラッグの4種類。ポール部分は平らになっているので、貼った付箋が落ちにくいようになっていて、25mm×75mmの付箋が最大5枚まで貼れるそうです。工夫すれば前後に5まいずつ貼れるのかな。

株式会社マーナは、デザインにこだわった商品を作っていて、キッチン雑貨なども手掛けていてHPを見ているだけでも楽しいです。

確かにパソコンまわりにペタペタ張って行っちゃうのをこれにはると見た目もいいしすっきりするかな。で、でも、でも、思いついちゃったんです。これ似たようなの何かを使って手作りできないかな・・・って。
なので、欲しい度は★★★ です。

4.花びらふせん ボタニカルペタル
botanicalpetal

これ以前に美文具のメモを書いた時にも登場しました。↓
美文具がオシャレ~マカロン、指輪型クリップ、マスカラみたいなクーペetc

花びら部分がふせんになっているというのと、もうひとつ、その花ごとの香り入りっていうのがポイント。以前購入したけれど、プレゼントに贈ってし
ところで、商品名のボタニカルって何?と思ったので調べてみると、もとは植物のことで、”植物を積極的に取り入れる”というイメージで使われているらしい。知らなかった!

こんな記事がありました。
ボタニカル女子が増加 「植物の力」取り入れ生活向上目指す


カミオジャパンのHP ここもかわいい文房具が他にもいろいろあってテンションあがります♪でも花びらふせんのページが見当たらない~。
欲しい度は★★★ ←自分用というよりはやはりプレゼントになので。

おわり。