革靴みたいなスニーカーまとめのことをツイートしたら、こんな質問が帰ってきました。
と答えてみたものの本当にないのかな・・・ともう少し調べてみると、ありましたよ!

スニーカー感覚の美脚パンプス「ROCKPORT」ってのが・・・



さらに瞬足のメーカーアキレスが「20km歩けるパンプスを目標」に開発したというベネトンの”スニーカーのようなパンプス”。”パンプスなのに歩きやすいALL DAY Walk (オールデイウォーク)”だそうです。
alldaywalk



順天堂大学のスポーツ健康科学部バイオメカニクス研究室との産学共同プロジェクトで歩行機能を徹底分析して開発したと説明があります。特にインソール部分が特徴的。

パンプス

これは期待できそう。災害時対策にもよさそうだし、最近は歩くとすぐに足が疲れて腰も痛くなるからもうハイヒールっぽいのは無理~と思ってたけど。靴は買ったばかりだから、また次の機会になっちゃうけど、取扱店いってお試し履きしてみたい。取扱い店リストはこちら

アマゾンの口コミを覗いたら、結構よさそうでした。でも、ベネトンの口コミでも一回り小さいサイズがベターというのが多いので、初めてのときは履いてからのほうがいいかも。靴はほんと合う合わないがありますから♪

お値段も6000円代とお安い! 22.5のサイズの方は、2980円でセールやってました~↓


まあ、でも、どちらもパンプスのようなスニーカーではなく、スニーカーのようなパンプスでしたね。 おわり。