CIMG3538

ハワイについたら最初にやるのが現地の最新情報収集をします。新聞の折り込みチラシやフリーペーパー(街中に置いてあります)を最初に集めてしまい、ざっくりと目をとおしておきます。




CIMG3551


そ の中にあるクーポンも要チェック。たとえばバーガーキングの一つ買うともうひとつおまけというやつがあったので、使ってみました。アメリカではよくあるパ ターンですが、このときもセットの値段はそのままに(たしか5~6ドルくらい)でワーパーがもうひとつついてきました。「2for1」というクーポンや提 示を見たら、ひとつ買うとひとつタダってことなのです。スーパーでもよくあるので、もらっても無駄になっちゃうなというならあれですけど、うまく使うとか なりお得だと思います。

「Buy 1 Get 1 Free」=ひとつ買ったらひとつは無料という言い回しや、2 for 10$, 3 for 10$=二つで10ドル、3つで10ドルといった言い回しもあります。

CIMG3541


CIMG3542

フレッシュトマトもたっぷりなワーパーでしたが、2個食べるのは無理だったので、この時は翌朝の朝食にまわしましたw