C子のblog~メモ帳と感想文~

行ったとことか、見たものとか、聞いたこととか、読んだこととか、食べたものとか…思い出した順に何か書きます。 メモ魔です。 断捨離アンになりきれないダンシャリアンです。                                                                                                    すべて個人の見解です m(__)m

May 2015

obento


マツコの知らない世界は「お弁当の世界」でした。登場したのは、弁当に人生をかけた主婦、野上優佳子さん。学生の頃からお弁当を作り続けて30年だそうです。調べてみたら、All Aboutの家族のお弁当レシピ/作りおきおかずのレシピのガイドをされていました。

さてさて、野上さんがマツコさんに伝授していた「お弁当の詰め方のポイント」をメモφ(.. )
続きを読む

image


ウォールステッカーってどんなもんかなと思っていたのですが、セリアなら100円 !! お試しに買ってみました。一緒に買ったのは、食器吹き用のふきんです。これ面100%で、ドビー織りになっているので使いやすい。

さて、ウォールステッカーは、キッチンのカウンターの一部(コンロの後ろ側)がガラス張りになっているのですが、そこに貼ってみました。仕上がりはこんな感じ・・・

続きを読む

cozycake

GWもいよいよ後半、今日はこどもの日ですね~。男の子のいるおうちでは、お祝いをする方も多いと思います。お子さんがいない家庭でも、菖蒲湯に入ろうかなとか、柏餅やちまきを食べようかなっていう気持ちになりますよね。私も柏餅でも買おうかな~と朝ぼーっとめざましテレビを見ていたら、「今日までしか買えないこどもの日限定スィーツ」という特集をやっていて、これがどれもとてもかわいい!こんなに進化していたんですねぇ。調べてみると他にもいろいろあるんですねぇ。ということで調査メモφ(.. ) ←なんのためのの調査だ?w
  続きを読む

久しぶりのこのタイトル。これ何してる写真かわかりますか~?
image

はい、カーペットを切ってるんですね。実家の母親の部屋を掃除した時に、何年間もほぼ掃除機がかかってなかったと思われるカーペットを全部はがしたんですね。それ、捨てようと粗大ごみセンターに聞いたら700円かかると。30~40㎝くらいづつならゴミでだせるよっていうんで、ちょっと今日トライしてみましたのでその様子を…。

続きを読む

ちょっと前にあったらいいなと思っていたものが、いつの間にかあるんですね。しかも、100均で!!!広島の呉市のダイソーでバカ売れしている「アイロングローブ」のことを「世にも不思議なランキング」という番組でやっていました。


人気の100均アイテム!アイロングローブ

人気の100均アイテム!アイロングローブ
価格:108円(税込、送料別)



服をかけたままアイロンをかけられるアイテムで、海上自衛隊の隊員たちが制服をピシッとするために個人個人で持っているようです。一番最初に見つけた隊員さんは「これは!!!」って思ったでしょうね。

学校の制服や仕事着、料理人のコックシャツなど常にぴしっーとしていたい服に毎朝アイロン台を出さずにアイロンかけられるのはいいなって思う。海上自衛隊の人たちが実演販売したらこれまた売れそう~て思ってしまいました。

それにしても、この番組、間取りが長くて、なんでなんでってわざとらしく言ってる間に、見てる人はみんなググっちゃうよね 笑

ところで、このアイロングローブをネットで探していて、楽天の中に100均があるのを知りました。といっても、イージーストアというお店の100均コーナーなんですけど、結構リアル100円ショップのようにいろいろ揃っているので見ているだけでも面白いです。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

このページのトップヘ