C子のblog~メモ帳と感想文~

行ったとことか、見たものとか、聞いたこととか、読んだこととか、食べたものとか…思い出した順に何か書きます。 メモ魔です。 断捨離アンになりきれないダンシャリアンです。                                                                                                    すべて個人の見解です m(__)m

October 2014

vita (2)
最近、あちこちに新店舗を広げているかわいいファスト雑貨ショップ「Vita」ってご存知ですかー。丸井やイオンモール系のビルに入っていることが多いようです。シンプル&ナチュラルがテーマな雑貨屋さん。プライスは100円、200円、300円、500円あたりが主流。値段のついてないものは100円だそうです。
続きを読む

タイトルはさま~ずの番組のナレーション風で(わかりにくっ!w)

outdoorset

こんなのがあるんですねー。知らなかった。テレ東の男子ごはん(太一くんと栗原心平さんの料理番組)で男のランチグッズとして取り上げていたので気になって調べてみたら、プレミアムセットなんてものを見つけてしまいました。これは何かというと・・・

電源不要でどこでも本格的なエスプレッソが作れるというハンディタイプのエスプレッソマシンですって!通常のコーヒー粉でも使えるそうです。




番組で取り上げていたのは全部ブラックで 15120円のもの。ネットだともう少し安く手に入るみたい。輸入元は 大作商事。大作商事のオンラインショップではパーツやフェポッドも販売しているようです。あとは東急ハンズやロフトでも買えるみたい。

アマゾンでみてみるとシルバーの入ったこの↓モデルの口コミがかなりいい。



いちばん人気の口コミには「ある意味最良の選択肢」と書かれていました。自宅用でも手軽にできて、場所とらないのでいいかも~。

エスプレッソマシンうちにもデロンギの赤いのがあるんだけど、かれこれもう半年は使っていない(*゚∀゚)っ

これね↓


なんか急にエスプレッソ飲みたくなったから、久しぶりに入れようかなと思ったんだけど、エスプレッソ用の粉がないっス!

recicle

情報番組「ミヤネ屋」さんで特集していた不用品買い取りの「EcoRing(エコリング)」。驚いたのは、使い古しのフライパンからブランド品の箱、使いかけの口紅までも、なんでもかんでも買い取ってくれていました。

興味深かったのでメモメモφ(.. )

続きを読む

handmade (2)


プレゼントをいただいた時に付いてきたものやら、無印良品のシーツやまくらカバーについてきた布リボン。みなさんどうしてますかー?

何かに使えないかなあと思って思いついたのがコレ!
続きを読む

book

今朝のノンストップのインタビュー。あぁ、金八先生も老いの壁にぶつかっていたんだなという驚きでした。

武田鉄矢さんが20年近くもうつ状態に悩まされていたと、それをふっきれたきっかけがC.G.ユングの言葉だったと言っていました。(ちなみに、”うつ病”と”うつ状態”とは違います。)
続きを読む

実家片付け

図書館の新刊を見ていたらまさに!という本が置いてあったので借りてみました。

そのタイトルは「どうする?親の家の片づけ(エイジング社会研究センター代表理事 村田裕之監修)(PHP)」。そのまんまです(笑)。内容はというと

続きを読む

10月6日のSMAPxSMAPのスペシャルゲスト、吉永小百合さんにスマップメンバー5人が1週間かけて吟味してきたプレゼントを贈っていました。

********
中居くんから:絶品!牛(イチボ、ミスジ、ヒレ、ラムシン、シンシン)、豚(肩ロース、バラ、ロース、そともも、ランプ)、鶏(むね、もも、せせり、 砂肝、ささみ)のお肉盛り合わせ 

選んだ理由:これしか思いつかなかった。スタッフと食べてスタミナつけて欲しい。

********
木村くん:水着「BGスイム(ミズノ)」 セパレーツタイプの水着でフイット感に優れているそうです。

選んだ理由 「真剣に考えて、水泳をやっていると聞いていたので。」 

ミズノショップ のBG SWIMという商品レディース¥ 12,960

********
稲垣くん:健康器具「のび~るⅢ」


選んだ理由 美容というか健康グッズなんですけど、人って普通にたってると内蔵とか下に落ちてきているし、寝る前にこれをやると血の循環もよくなって気持ちがいいんです。これ、草なぎくんが家に持っていて使っているそうで途中から変わりに説明していました。
********
慎吾ちゃん:スマートペンとノート。書いたものがすべてパソコンに取り入れられるハイテクグッズ


選んだ理由 吉永さんはプロデューサーでもあるので物書き道具がいいなと思って。手書きがいいけれどそれをパソコンに取り込めたら便利だろうと・・。吉永さん「へぇ~~~~」と感心。慎吾ちゃんはスマステでこの手のグッズは得意ですもんね。

********
草彅くん 1953年のギブソンのギター・・・と思いきや、「ギターをはじめて1年なんですけれど、初めて作詞作曲したので歌を贈ります・・・歌のタイトルは『さゆりちゃん』」と熱唱。その間、キムタクがくちぽか~んとみていました。

お肉は食べたとして、水着は実用的で使ってもらえそうですよね。あとはのびーるはかなり場所をとりそうだけど自宅に持って帰られたのでしょうか。ちょっと気になります。

coffee

ヒルナンデスのヒットの法則というコーナーで「スターバックス」の秘密を紹介していました。秘密2つと、スタバのコーヒーの淹れ方レッスン、酸味のある、なしでコーヒーに合うスイーツの違いを紹介していました。さっそくメモφ(.. )


続きを読む

このページのトップヘ