C子のblog~メモ帳と感想文~

行ったとことか、見たものとか、聞いたこととか、読んだこととか、食べたものとか…思い出した順に何か書きます。 メモ魔です。 断捨離アンになりきれないダンシャリアンです。                                                                                                    すべて個人の見解です m(__)m

July 2014


今日(7月26日)の王様のブランチのブックコーナーのインタビューは、じゃじゃん!天童荒太さんでした。ちょうど、昨日の夜のドラマ「家族狩り」を見ながら同じTBSだしブランチに出てもいいんじゃないの~って思ってたら案の定でした。真夏の夜にひんやり~な桃を食べながら楽しみに見ているドラマでっす。

朝ごはんのサンドイッチを作ってぱくっとやっていたら、始まったのでうわわわっとメモ。。。

続きを読む

peach (1)
ピッチピチのモモやでぇ~~

くだものの中でいちばん好きなのは桃かなぁ。今美味しい時期ですよね。お値段も下がってきたので買ってみました。それで思い出した。

何か月か前に桃の上手な剥き方っていうのを何かで見て今度ぜったいやってみようと思っていたんですよね。

ではやってみます。

続きを読む

レックス

旅行業者の「レックスロード」に航空券を予約し、代金を振り込んだのにチケットが届かないという相談が消費生活総合センターに34件もきているとのこと。中には100万程払い込んだのにチケットが届かないという方も・・・。こんな場合代金は戻ってくるんでしょうか。旅行代理店を選ぶ際の注意点や気になる点をまとめました。


続きを読む



7月19日の王様のブランチのブックコーナーでは、直木賞と芥川賞が発表されたということで、直木賞受賞した黒川博行さんにその翌日にインタビューをしていました。

一見こわもてで大阪弁なのでちょっとこわそう~な印象な黒川さんなのですが、気取らない話しっぷりが軽快で見ていて楽しかったデス。ではメモφ(.. )


続きを読む

morinotoshoshitsu
「森の図書室」(http://morinotosyoshitsu.com/)

渋谷に夜だけのブックカフェ(ブックバー?)「森の図書室」ができたそうです。
王様のブランチで知ったのだけど、ちらっとだけしか紹介されていなかったので、
ちょっと気になって調べてみました。

続きを読む

ノートルダム清心学園理事長でシスターの渡辺和子さんがあさイチのプレミアムトークでお話されていました。渡辺さんは87歳とのことです、えぇ~!と思いながら聞いていると素敵なというか、悩んでいる人の呪縛を解くような言葉がたくさん語られていました。

プレミアムトークの中で気になった渡辺さんのことばをメモφ(.. )


続きを読む

このページのトップヘ