C子のblog~メモ帳と感想文~

行ったとことか、見たものとか、聞いたこととか、読んだこととか、食べたものとか…思い出した順に何か書きます。 メモ魔です。 断捨離アンになりきれないダンシャリアンです。                                                                                                    すべて個人の見解です m(__)m

March 2014

画像1
今日,池袋の丸井に行きました。

なんかフロアの入れ替えがあった模様で8Fにあったフランフランが消えてる。

あれ~と思ってうろうろしていると、なんと!!!セリアが4月4日オープンのポスターが!!

え、うわ~~~と声に出そうになってしまいましたw

4Fにできるということで偵察に・・・


 
続きを読む

graduation2


ちょっと前になるけれど、ちょっとローソンに買い物に向かう道で、
卒業式を終えたばかり風の中学生の女子が3人。

ごちょごちょしながら、のらりくらりと歩いていて、帰り道がなごり惜しいのかなあと思いながら、
3人を追い越して、前方に目を移して気がついた。

続きを読む

tomamu_cafe (4)

先日、北海道の星野リゾート・トマムに滞在したので写真メインでボチボチ滞在記など。

まずは、一番のお気に入りの場所になったブックカフェのご紹介。

では、カフェに一緒に入っていきましょう~~

入口の案内看板に大好きな「ターシャの庭」が紹介されていたので、癒されたい脳がピピっと反応して入ってみます。

続きを読む

tea

日曜の朝のまったりタイム。 


フジテレビの「ボクらの時代」はゲスト”芸能人”の顔ぶれが多彩で、MCなし、台本なしで素でトークするので、かなり面白くて、興味深い。

喫茶店や居酒屋(カフェや高級レストランではないw)で芸能人がとなりに居合わせて、その話をコソっと聞いてる感じなんだろうな。

今朝の「ボクらの時代」からへぇ~だったエピソードを。続きを読む

画像1

片づけ本は、似たようなことが書いてあっても、都度、こころをリマインドさせてくれるので、なんどもいろいろ読みます。そして、その中に一行でも新しい発見があれば儲けものって感じで。

先日ブックカフェで読んだ「毒を出す部屋 ためる部屋: 体調がよくなり、運気も上がる35の法則(著者: 蓮村誠)」もそんな一冊でした。

この本は、整理整頓のやり方や片づけ本というよりは日常の心の持ち方に気をつけましょうというもの。次の一行がキーワードです

続きを読む

ikea
出典IKEA:イケア立川ストリートパーティ

もうすぐ「IKEA立川」のオープンですね!!!都内初のイケア----。

私の家からも今まで行っていた港北よりも、ちょっぴりちょっぴり近くなりました。交通費は結構かかるけど(;´Д`)

IKEA立川では、先日マスコミ向けのお披露目があり、正式オープンの4月10日向けて立川でパーティイベントやプレオープンが予定されています。関連情報とこれからイケアデビューという方に向けてIKEA FAMILYメンバーについてまとめてみました。続きを読む

IMG_2960

うちの簡単ランチ(たまに朝ごはん)の定番のひとつ「スパムおにぎり」。
(なんだか厚さや幅がバラバラなのは気にせずにw)

うちは、少人数家族なので、スパムを使ってチャンプルを作ったときに使い切れなくて余ってしまうので、翌日はだいたいスパムおにぎりになります。

レシピいらないほど簡単だけれどちょっとだけポイントがあるので書きます~。
続きを読む

foodball

アメリカのママから情報。彼女の娘はバスケをやっています。

これから春先、スポーツが盛んになる時期なので、子どもの怪我に気をつけて、とくに最近、
膝前十字靭帯(ALC)の損傷が増えているというABCニュースです。

膝前十字靭帯損傷というとサッカーやフットボールの選手が気をつけるべき怪我という印象ですが、他のスポーツを含め子どもの怪我
が増えているというのです。膝のまわりの筋肉の付き方や体の構造などの違いから、女子のほうが男子よりも膝を傷めやすいと。さまざまなスポーツでジャンプする時に傷めてしまうケースが少なくないようです。

とくに習い事で始めたばかりのときは注意が必要だと思いました。これは、子どもだけではなく大人も。オリンピックでスポーツはじめた人多そうだし・・・。(←自分も)

リスク回避に効き目のあるというエクササイズも紹介されていますので、記事の内容と一緒にまとめておきますので、
スポーツをする子どもを持つ親の情報としてご参考にしてください。

続きを読む

このページのトップヘ