C子のblog~メモ帳と感想文~

行ったとことか、見たものとか、聞いたこととか、読んだこととか、食べたものとか…思い出した順に何か書きます。 メモ魔です。 断捨離アンになりきれないダンシャリアンです。                                                                                                    すべて個人の見解です m(__)m

January 2014


fox official http://www.foxmovies.jp/life/

□毎日同じ生活を繰り返している、□仕事で大きな失敗をしたことがある、□空想することがある、□誰かのために夢を諦めたことがある、□変わりたいと思っている、このうち3つ以上しるしがついた人向けの映画だそうです。(うまく作ってるねぇ。どんなタイプの人もあてはまりそう)

それ以前にLIFEのオフィスを背景にした映画内の設定だけですでに観たい感じです。


続きを読む

kosho

ここ一年くらい左の股関節と腰痛がジワジワとあって鬱陶しいです。

整形外科に行ってレントゲンをあちこちとったけど異常なし。

とりあえずリハビリと薬(血流をよくするとか・・・)をしばらく続けてみましたが、劇的によくはならず。

しかも、ある時、夜中に腰に激痛で死ぬかと思いました。

最近はとにかく温活(温める活動~~)。温める、ストレスためない、肩甲骨を伸ばす(←けっこう重要)、足裏マッサージなどを組み合わせて、腰&股関節の痛みともそこそこ付き合っていけてる感じです。

とそんなこんなの今日もザッピング中に、たけしの健康エンターテインメントでやっていた腰痛の新治療法「リエゾン療法」とやらに食いつきました。

続きを読む

主治医が見つかる診療所からのメモ:糖質の少ない食材。
さすがに正月明けだとダイエットの特集が多いですね。朝も夜も、糖質がどうのと言っています。

糖の多い米、麺類、イモ、根菜類は制限するかわりに以下の食材は
あまり気にしないで摂取してもいいそう。 

ば  バター
あ  アボカド
さ  魚
ま  マヨネーズ
た  卵
ち  チーズ
に  肉
と  豆腐
お  オリーブオイル
な  納豆
し  焼酎

ふだんの食事は結構このまんまなのであとはビールを焼酎にすればいいのかな。ワインでもいいのかな。

それにしても司会の草野さんこそ一番実践しているのに一言もそれに触れないのはな~ぜ~~。

超簡単糖質コントロール、筋肉おたく司会者・草野仁さんが「効果確実!」と勧める食事法


wear_ring1
ウェアラブルデバイス「Ring(リング)」

ログバーという日本のベンチャーが開発、製品化を進めている指輪型したウェアラブルデバイス「Ring(リング)」。これ楽しそうですね~。


続きを読む

fruitsoy
フルーツ醤油「ビューティソイソース」 出典:SOY&CO1879


考えてみれば、昔から、レモンを絞ってレモン醤油などかんきつ類との組み合わせはあるわけですが、バナナ醤油やラズベリー醤油ってあってもおかしくないのかな。でも、製品化しちゃうのってありそうでなかったですね。
続きを読む

taxi
    在エクアドル日本国大使館「当地におけるタクシー利用法
に掲載の正規のタクシーの見分け方

年末に起きたエクアドルで日本人夫婦が巻き込まれた事件を聞いて、タクシー強盗や特急誘拐について調べていたら、実際に海外で非常に危険な目に遭遇した人たちの経験談をいくつかのブログでみつけました。

読んでみると、う~~ん、、、想像以上に怖すぎる。警察(の格好した人)もグル運転手もグル観光者(のふりをした人)もグルみたいな。南米、メキシコ、フィリピン、タンザニア、イランなどいろいろ。

日本だとタクシー強盗って聞くと、乗客が運転手を襲うってパターンを想像しますが、海外だと乗った人がやられるという、そこからしてもうすべてが違うというか。

日本の感覚のままだとダメだとはわかっているつもりでしたが、時間が立つと、海外に行くのは怖いという気持ちが薄れてしまうと思うので自分への教訓用に関連リンクをまとめておこうと思います。

<タクシー強盗体験談
続きを読む

CIMG3538

ハワイについたら最初にやるのが現地の最新情報収集をします。新聞の折り込みチラシやフリーペーパー(街中に置いてあります)を最初に集めてしまい、ざっくりと目をとおしておきます。



続きを読む

っていうのをやっていて、メンバーのやりとりが地味におかしかったのでメモ

先に言うとこの企画こんなところから始まったようです。
こういうツイートで企画会議の様子を垣間見ると、他にはどんな企画があってボツになったり採用されたりしたのかなって興味でますね。

では告白内容。
松潤
の告白
櫻井翔君のよく着ている茶色いTシャツ。全く同じものをもっているんですが、ペアルックになるのが怖くて、の現場には着てこれていません

櫻井翔の告白
プライベートでハロインパーティーのためにスケスケ衣装を借りたことがあります!

松潤反応 ハロウィンでスケスケプレイしちゃったってこと?
相葉ちゃん反応 えっ?!の衣装って 言えば借りれるの?!

大野智の告白
ハンモックチェアを買った !

夢の気分になれるらしい・・・そして紫のソファどうした?の突っ込みのあと、「うちもうぐちゃぐちゃ、色的に」とリーダー。どんな部屋なんでしょう。

相葉雅紀の告白
「昔、孔雀をつがいで飼っていました。白いクジャクも」

これにはメンバー全員「え????」

メンバーが今につながってるんじゃん(動物の番組のこと)というと櫻井くんが

「動物が近い人でもくじゃくは遠いよ」と一言。

キバタンというオウムも飼っていて小屋を掃除しているときに逃げられたそう。



二宮和也の告白
「じつは、新人時代に相葉君の新品のベルトを借りたまま今まで返してません」

と言って、ボロボロなベルトを返す。(画面通しても使い倒した感満載のベルトでした)

相葉ちゃん反応「なんなのこれ?柴犬にやられた?」「臭くはない」

続けて、相葉ちゃんが「そういえば、だれかに貸した電撃ネットワークのDVD・・・」
ここで松潤「俺んちにある!」

素朴で笑えました。

このページのトップヘ