C子のblog~メモ帳と感想文~

行ったとことか、見たものとか、聞いたこととか、読んだこととか、食べたものとか…思い出した順に何か書きます。 メモ魔です。 断捨離アンになりきれないダンシャリアンです。                                                                                                    すべて個人の見解です m(__)m

December 2013

seria0

新宿に行くと寄る場所・・・・丸井アネックスに今年できたSeria(セリア)ですw

DIYや手作りお役立ちモノ、食器やキッチンツール、季節ものの雑貨まで本当にアイテム数も多くて、行くたびに商品も入れ替わっているのでちょこちょこのぞいています。

で、 セリアはお掃除グッズも豊富。掃除グッズならどこの100円ショップでも同じでしょう~と思われがちですが、そこはセリア。かゆい所に手が届くというか、 便利で可愛い、とか、便利でオシャレ、とかそんな類のものが揃ってるんですよね。そこで今回購入した、買ってよかった掃除グッズを紹介します~。


続きを読む

haneda8

羽田空港ぶらぶらの続き。この前羽田空港第1旅客ターミナル5階まで上がったところで終わっていました。

で、続きをすぐ書こうと思っていたら、気が付いたらクリスマスが終わっていましたw

さて、6階の屋上、GULLIVER'S DECKガリバーズデッキ)という場所があります。ここがちょっと穴場。今時期はめちゃ寒いんですけどね。とにかく気持ちがいい場所なんです~。







続きを読む

kokyo

天皇陛下の傘寿のお誕生日だったのですね。

80歳をなぜ傘寿と呼ぶのかなと思って調べてみると、「傘」の略字が縦書きの「八十」に見えることから、80歳そう呼ぶようになったそうです。

宮内記者会代表質問のご回答。しみじみ聞き入ってしまいました。

80年の道のりを振り返って

続きを読む

haneda1

羽田空港をプラプラしてきました。

国内線旅客ターミナル内に「ドイツ のクリスマス」をテーマ にした 高さ 約 7mのクリ スマス ツリー が設置されています。その手前はプチクリスマスマーケットな感じに。
続きを読む

marionet

実は今年人生最大ともいえるいろんなことが起きてまして。

気がつくと、笑っていない。

笑っていないと何が起こるか。

ほうれい線とマリオネットラインがくっきりしてきます。ぎゃ~~。

何が怖いって、まちがって、あいふぉんの写真アプリをこっちに向けてしまったときですよ。

何これ、誰?私?恐怖すぎ・・・な感じで落ち込みます。そして、上を向いてに~~~~っとやって、もっと恐怖な感じに・え・・。

こんな記事を参考に気をつけるようしてます。

見た目年齢がUP…マリオネットラインを加速させるNGなクセ

そして、すんごい気になるこのぶろぐ

ほうれい線が消えてる!

 ほうれい線、ゴルゴ線を消す方法

えっ、何、ゴルゴ線てwwww てことでさらに検索、

ゴルゴ線 ゴルゴラインを3分でいとも簡単に 消す 方法

なるほど~ゴルゴ線はまだ大丈夫なようです。

facebook
ウォールストリートジャーナルの記事

なんでも広告代理店はこのニュースをよろこんでいるとか。

動画広告は、テレビCMのように受け手側のアクションは不要。消費者により直接的に訴えることができ、商品やブランドを効果的にアピールできると広告主は期待しているという
ここ数日、フェースブックがらみではIPO訴訟やら株売却やらの報道が続いているのですが、どうなのかなぁ。そういえば、最近、「検索できる承認制度は廃止しました」とかなんとかいうメッセージが入っていましたね。 日本語わかりにく~~。面倒なのでOK押しましたが、あとでもっと面倒なことになるのかな。 話は戻って、 友人の近況などで動画は自動再生されて音声は流れないそうです。 うっとうしいとでるか、ついついくりっくしてしまうか。さて。

suicase

100均で揃える旅行便利グッズの2回目。

パッキングってキレイにできますか?私はちょっと苦手。

もし空港チェックでスーツケースを開けられたら2度と同じようにしまうことできないわ~とか、ホテルではあれどこに入れたっけ?と探してぐちゃぐちゃになったり・・・でも、100円ショップのこのグッズを使うようになって解決しました。

それは、


続きを読む

winter


今回は「キャンドゥ」でブラックカラーをメインで揃えました。行く場所や目的にもよるけれど、あまり派手すぎないアイテムのほうが、変に目立たなくていいし、実用性重視でいいかなと思いますが、セリアやダイソーやキャンドゥの大型店舗ならもっとデザインがかわいいものとかあると思います。国内旅行でも前日になって、そういえば足りないなっていうときに100円ショップ大活躍してくれます。では、必要度順にランキング形式で・・・



続きを読む

このページのトップヘ