C子のblog~メモ帳と感想文~

行ったとことか、見たものとか、聞いたこととか、読んだこととか、食べたものとか…思い出した順に何か書きます。 メモ魔です。 断捨離アンになりきれないダンシャリアンです。                                                                                                    すべて個人の見解です m(__)m

November 2013

naturalkichen2

海外に行くと、泊るホテルによっては、毎朝のnewspaperサービスがあって、新聞がドアの前に置かれています。スポーツ、芸能、ちらし、などに分かれて折り込まれていて、その厚みったら!! まあ、クリスマスシーズンのチラシなんかは楽しいのでストアに行かなくてもチラシに見入ってしまいますが。

続きを読む

radiostore


ラジオストアーが本日閉館するそうですね。

戦後昭和24年、マッカーサー(占領軍総司令部 )命令による露店撤廃で、行き場のなくなった露店商のために政府が用意したのが秋葉原のガード下だったとテレビのニュースでやっていたのをみました。それで、
続きを読む

my disney experience
my disney  experiencetop page

RFIDを埋め込んだリフトバンド「マジックバンド」を使ったディズニーワールドの次世代の「テーマパーク体験システム」の導入テストが始まっていて、気になりしすぎて、行く予定は全然ないのにマイマジックエクスペリエンスに登録してみました。



続きを読む

magic3
今年初めにディズニーがアナウンスしていた、RFIDを埋め込んだリフトバンド「マジックバンド」を使ったディズニーワールドのテーマパーク体験システム「マイマジックプラス」のテスト版がすでに始まっています。1月7日にポストされたディズニーパークのこのブログのタイトルは、「Taking the Disney Guest Experience to the Next Level」。ディズニーのNext Level楽しみ~~。

11月30日までだったテスト版の運用は、2014年3月31日まで延長されたので、大きな問題もなく進んでいるようです。

では、マジックバンドを使った、マイマジックプラスとはなんだろう…


続きを読む

creyon


石田純一さんの奥さん、理子さんが「子供時代に使った文房具がたくさんあって懐かしくなる場所」とはなまるマーケットで紹介していたのが、文房具カフェ。こんなカフェあったんだ~~!行ってみたいと思って、検索してみるとなんとグーグルストリートビューで店内の様子がぐるりとわかるようになっていて、うわ~。素敵な空間。(ストリートビューすごい!)


続きを読む

子どもとペットの写真をInstagramに投稿していたら超有名になってしまったママのお話を。

赤ちゃんとペットの子犬が寄り添ってお昼寝する姿が本当にかわいくて、見ているとくすっと自然に笑みがこぼれてしまいます。Theo and Beau のお昼寝写真

いつしかネットで話題になり、米メディアでも取り上げられるようになって、ちょっと驚いているママはJessica Shyba(ジェシカ・シャイバ)さん。

ジェシカさんのブログ「
Momma’s Gone City
Momma’s Gone City
Momma’s Gone City
Momma’s Gone City」をのぞいてみました。

歯科医を夫に持つジェシカさんは、3人の子供のママさん。カリフォルニアからNYに移り住み、その後、またカリフォルニアに戻ったという経緯から、家族や友人とのつながりを保つため、ブログを2009年から始めたそうです。

子犬の名前は、Theo(テオ
Theo and Beau
)。
サンタ・クルーズの動物虐待防止協会(SPCA)の裏庭で2匹の兄弟犬と遊んでいたテオは、一番恥ずかしがり屋に見えたそうです。でも、ジェシカさんの息子のBeau(ボー)が、犬小屋に入っていくと、真っ先に膝の上に飛び乗ってきたテオの様子を見て、新しい家族として迎えることに決めたそうです。

毎日、仲良くお昼寝するようになった2人(ひとりと一匹ですが)の姿は、ネットで評判に。いまでは、ツイッターのハッシュタグ #TheoandBeau! までできて、世界中からメッセージが来るようになっています。


ブログ内でジェシカさんは、世界中の国々から異なる言語でのメッセージを受けて、PeaceやLoveの気持ちを共有できることに感動しているといったメッセージを書かれています。それから、#TheoandBeau!宛てに「あなたの赤ちゃんとペットの写真をアップしてくださいね」とも。現在、この動きを動物虐待防止協会のために何か役立てできないかと考えているそうです。

Beau ちゃんがお昼寝をし始めるときっとα波が流れてきてTheoも寝ちゃうんでしょうね。こんなにスヤスヤ幸せそうでなんだかうらやましくもなります(*'-'*)

#TheoandBeau!
Theo and Beau

 @Jessica Shyba vine動画共有より


もうすぐ日本にやってくるボンジョビですが、こんなニュースが~。

英王室のウィリアム王子(31)が26日夜にロンドンで行われた慈善イベントで、米国の人気歌手ジョン・ボン・ジョヴィ、テイラー・スウィフトとサプライズ共演する一幕があり、観客を沸かせた
日刊スポーツ

約600人の招待客を前に3名は、ボン・ジョヴィのヒット曲「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」のアコースティック・バージョンを披露
http://www.tvgroove.com

何この3人かっこよすぎ~~。ボンジョビライブに行ったことある人なら同意してもらえると思うけど、living on playerは合唱曲ですよね、すでに(o^∇^o)ノ

あらためて、テイラー・スウィフトって綺麗だなあと。それと身長高いよねって思って調べてみたら180cm、足のサイズ26.5cmなんですって。大きい!w(゚o゚)w オオー!

このイベントには俳優のコリン・ファース、ベネディクト・カンバーバッチなどもイベントに参加していたそうです。



9時に帰宅してテレビつけたらちょうど嵐登場~。ツイッターでは嵐担が、その「白い衣装」で話が盛り上がってました。specとか向井理とか言ってるから何かと思ったw それと相葉ちゃんのせいではなくて、タートルネックそのものが似合う人が少ないと思うのΣ( ̄ロ ̄|||)

ntv_arashi2
http://best-artist.nittele.jp/

そのベストアーティスト2013(日テレ)の企画で「嵐リアルカウントLIVE みんなでHappiness」いうのをやっていました。テレビリモコン、スマホ、タブレット、パソコンで参加して、嵐の「Happiness」に合わせて応援エール(クリック)を送るというもの。去年は楽器をたたくみたいな企画だったかな。以前に3D画像で嵐を観れるっていうのもやってたり、日テレはこの手の視聴者参加型の企画を嵐に盛り込んできます。

ntv_arashi3
http://best-artist.nittele.jp/

Happinessの一曲の間に集まったエールは58万9066エールと集計されていました。しっかし、嵐のファンクラブ会員が130万人以上なので、そのうちの約59万人がエールとしたと考えたら、結構すごいな、嵐ファンは律義だなあと思うのですよ。それに、途中アクセス集中しすぎて、エラーになっていたので、きっともっと多かったのだと思います。

嵐がメドレーで登場したのが10時過ぎ、その裏番組と言えば「リーガルハイ」。わざとぶつけてきましたよね、コレ。私はダンダリン派なので( ̄ー ̄)ニヤリッ 

そして、TOKIOジワジワとかっこいい。特に長瀬くん。せ~いか~い♪

このページのトップヘ