uma

紅白での卒業宣言なんだか、ややこしかったです。

北島さぶちゃんは、紅白引退を宣言

AKB48の大島優子さんは、AKB卒業を発表

そのあと、「え?芸能界を辞めるんじゃないんですよね?」と嵐のニノ(; ̄Д ̄)

自分たちのファンだけのコンサートでの卒業宣言でなくて紅白の中での発表は空気がシラケた感じもちょっとあり、本人はなんかちょっとかわいそうな感じがしました。まあそれはそれとして。

NHKは11時45分まで紅白、フジテレビでジャニーズ50曲メドレーが11時45分~12時半まで。

その中で、関西ジャニーズJrからの新ユニットのデビューの告知がありました。

グループ名は30分前に決まったそうです。(ジャニーさんが、youたちそろそろデビューしちゃいなよって言ったのかしらん。関西の4人だから、west4って感じ?)

メンバーは重岡大毅くん、小瀧望くん、桐山照史くん、中間淳太くん。(たぶん)

神山くんと流星いないの?7WESTは?的なツイートが多いです。全員はデビューできないからジュニアで頑張っててもそこはいろいろ事情とかあるんだろうなぁ。(7WESTは関西ジャニーズJr.内のユニット:重岡大毅、神山智洋、藤井流星、小瀧望)でも、デビューの話を聞いて、ファンたちの”複雑”な心境がツイートで飛び交ってるのも興味深い現象です。

メンバー名はもう覚えられない(すでに覚えられてないけど)。

ところで、ザッピングしながら見ていたガキ使の叶姉妹がめちゃ面白かったです。

まあ、今年の日本は今のところ平和なようです。