CIMG3028
おなじみのデューク・カハナモク像。この前にもバス停があります。

お正月なので、写真整理をしながらハワイログ。

さっそくですが、海外旅行の時のクレカ優待を利用していますか?なんとなくあるのは知っているけれどあまり気にしたことがないという方が多いかもしれません。私も以前はそうだったのですが、ある時、ハワイ出発前の空港で時間があったので、クレカのカウンターに寄って、優待ガイドというのを貰ってみたんです。そして、今までモッタイナイことしていたなって気がつきました。


例えば、現在もられる2014年6月30日までのJCB優待ガイドブックには、アイホップのパンケーキが10%オ フ、アメリカンイーグルが15%オフ、GAPが25%オフ、トニーローマで前菜がワンプレサービスなどが載っています。優待は支払いにJCBカードを使う ことが条件です。

中でも、滞在中便利だったのが、ハワイのワイキキ・トロリー(ピンクラインのみ)。JCBカードを見せるだけで乗車賃が無料になるというもの。

ピンクラインは、ワイキキからアラモアナ・ショッピングモールをつなぐコースを走っています。10分毎に出ていて、ワイキキ・ビーチ・ウォークや、ロイヤ ル・ハワイアン・ショッピングセンター、DFSギャラリア・ワイキキなどを止まります。ワイキキ側のホテルに泊まっているとアラモアナは歩くにはちょっと 遠いので、このラインが無料だと本当に便利。家族も乗車できるます。同乗の家族大人1名、子供2名(11歳以下)までで、乗るときにファミリーと言って一 緒に乗ればOKです。

通常運賃は、一人2ドルなので、家族4人だと2x4=8、往復16ドルかかってしまうので、JCBカードのトロリーを使うのと使わないのでは大きいですね。ちなみにタクシーだとワイキキ→アラモアナ区間で約$10くらいです。

ピンクラインの詳しいルートは、こちら。トロリーには大きく「JCBカード無料」って書いてあるのですぐに見つけられます。ただ、混んでいることも多いのも確かで、座れないこともあります。

このトロリー無料は、2009年4月1日から始まっているサービスで、2016年3月31日までは続くそうです。

それと今、アラモアナセンターとJCBで期間限定特別優待キャンペーン(2014年3月31日まで)をしているみたいなので、ショッピングする人は、そちらも要チェックです。


ワイキキトロリーのホームページ
http://www.waikikitrolley.com/