seria0

新宿に行くと寄る場所・・・・丸井アネックスに今年できたSeria(セリア)ですw

DIYや手作りお役立ちモノ、食器やキッチンツール、季節ものの雑貨まで本当にアイテム数も多くて、行くたびに商品も入れ替わっているのでちょこちょこのぞいています。

で、 セリアはお掃除グッズも豊富。掃除グッズならどこの100円ショップでも同じでしょう~と思われがちですが、そこはセリア。かゆい所に手が届くというか、 便利で可愛い、とか、便利でオシャレ、とかそんな類のものが揃ってるんですよね。そこで今回購入した、買ってよかった掃除グッズを紹介します~。


手持ちの掃除用ワイパーに取り付けてつけて使う、マイクロファイバーワイパーモップとフローリング用ウェットシートです。

seria1
27cmx11cmなので、一般的なモップヘッドなら使えると思います

マイクロファイバーワイパーモップは、ピンク、濃いピンク、グリーンなどカラーがあります。柔らかい毛足でほこりをがっつりとってくれます。
seria2


で、裏がこんな感じになっていて、こっち側の面でも掃除してみると、とれた埃を処理しやすくて、本来の使い方ではないのかもしれないけれど、両面使い分けして使っています。

seria3

ワイパーでほこりをとったあとに、フローリング用ウェットシートでふきふき。これ、ローズのマイクロカプセル入り。フローリングの拭き掃除の後、ほのかにローズの香りがして、いい感じです。ラベンダーの香りのものもありました。


驚いたのが、セリアにワイパー本体も売っていて、それこそ100円て偉すぎる~~~。うちにあるのは、ドラッグストアで購入した1500円くらいのものなんですけど。セリアのワイパーのほうが色も好みだし、欲しくなりました。( -д-)ノ

 ぐっと我慢したけど、100円って罪w

それと、マキタの掃除機を買おうかすごく迷っていたのですが、このワイパーモップでちょこちょこ掃除できるのでとりあえず様子見にしました。