suicase

100均で揃える旅行便利グッズの2回目。

パッキングってキレイにできますか?私はちょっと苦手。

もし空港チェックでスーツケースを開けられたら2度と同じようにしまうことできないわ~とか、ホテルではあれどこに入れたっけ?と探してぐちゃぐちゃになったり・・・でも、100円ショップのこのグッズを使うようになって解決しました。

それは、


じゃじゃ~~ん。収納ケースです。

写真 2013-12-07 22 47 25

あの薄い布地でできたチャック付きのモノです。こちらはキャンドウで購入したカラボサイズの「収納ボックスカバー付」という商品。おすすめは、蓋する部分が透明のビニールになっているものです。

以前は、靴下やTシャツ、下着類などは旅行用の袋に細かくわけて荷造りしてました。すると旅行先でこれが割と面倒~~なんです

だいたい着替えモノはお風呂入る時にまとまって必要ですよね。もっとスマートな方法がないかなと思って思いついたのがこの収納ケースパッキングです。


写真 2013-12-07 22 59 30



大小様々な大きさがあるので、必要に応じて荷造りして、これをスーツケース内の仕切り用に使用します。

右は3コインズの50%オフで購入したストライプ柄の収納ケース=150円(安っ!)。こんな風にインナー系、あったかアイテムとざっくりわけてパッキングしていけば、足りないものも思い出しやすいのです。布なので、スーツケースの高さに合わせて収まります。

写真 2013-12-08 4 46 44

空港チェックで、スーツケースを開けられても細かいものが散らばることがないし、きれいに荷造りするのが苦手でも、それなりにできるので◎です。

それと、現地のホテルで、このままの状態で引き出しに入れたり、荷台に置いておくと部屋が散らかりにくく、必要なものもすぐ見つかるんでとても便利なんです。家族で行く場合は、子ども用、お父さん用などと分けるとよさそうです。