yarikuri

おはようございます。C子です。
ここ2年ほど健康のためにやっているのがキャベツの千切りを必ずサラダにして食べる!です。
食事の時に一番最初に食べる。これ、地味ですが、糖質制限と合わせてやるとメタボ対策、ダイエットに効果ありです。

で、ちょっと前まで、スーパーやコンビニで売ってる100円くらいのサラダ用キャベツを買っていたんですが、まるごとキャベツを買って千切りにして使うと3倍~倍くらいの価格差だと気づき、ちょい手間をかけることにしました。

その日はキャベツが180円。
①2日に一度、キャベツの4分の1を千切りにしていきます。
②その半分をその日のサラダに(2人分デス)。半分はジップロックして翌日のサラダ用に。
③千切りにしたキャベツは一つかみ(少なめ)の塩でザクッザクッと荒くもんでから、その日の気分でアレンジサラダ。

この辺のキャベツアレンジはいろいろできますよね。
これだけで、一日100円x8日分=800円が、180円になりました(☆゚∀゚)

もうね、手間って思うほどの手間じゃないんですよ。やってみると。一か月にすると3200-720=2480円!一年間で24800ではないですか!うわ~こうやってみると大きいですね。

100円パッケージは安くて便利だなと思っていたけど、本当に便利です。

ではまた!


ピザハットオンライン